携帯小説 - モバスペブック

販売元:AWALKER co., Ltd

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ケータイ小説をとことん読みつくすなら、このアプリ!

書籍化をはじめドラマ化、映画化と、いまやひとつのエンタテインメントとして多大な影響を持つケータイ小説。誰もが手軽に投稿できること、身近な視点で共感を得やすいこと、反応がリアルタイムでわかることなどがその理由に挙げられます。その魅力をたっぷり楽しめるのが、無料で読める&投稿できる機能を備えたこちらのアプリ。

収録されている小説は、なんと4万超!ジャンル別にランキング、新着、オススメ、殿堂入り、完結作品のみ、ワード検索など、多彩な検索機能を備えているので、好みの小説がきっと見つかります。好きな作品を登録できる「お気に入り」や読みかけの場所を記憶してくれる「しおり」機能も読み物アプリには欠かせませんよね。横フリックでサクサク進むページ遷移も快適です。

ページ数も表示されているので、その日の気分でチョイスできるのもイイところ。本好きなあなたも、空いた時間に楽しみたいあなたも、きっと満足できますよ。

良い点
  • 4万超のケータイ小説がすべて無料で読める
  • 検索メニューが豊富で探しやすい
  • ページ遷移がスムーズで快適な読み心地

こんな人におすすめ

携帯小説の閲覧だけでなく投稿機能が付いているのも嬉しい点。これなら「将来は小説家になる!でも最初はどうしたらいいの?」といった初心者さんでも安心して自分の実力を試すことができそうです。優秀な作品には賞金が贈呈されるなど、嬉しい特典もいっぱい!「将来は小説家になりたい!」と言った志を抱く若者の皆さんは、本アプリで作家デビューをしてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

ちょっとした隙間時間、気軽に読めるのが携帯小説のいいところ。でも、わざわざブラウザから見るとページの読み込みがあったりでスムーズに読みにくいのが玉に傷ですよね。本アプリなら次から次へとページをさくさくとめくっていけるので、読書のテンポを落とすことなく物語の世界観にハマっていくことができます。通学中の電車やバスの中という限られた時間の中でもすいすい楽しめるのが嬉しいですね。収録数も多いので、毎日本アプリを開き続けても飽きる事はないでしょう。

小説・文学アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

携帯小説 - モバスペブック

販売元:AWALKER co., Ltd

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

桃花

7年前

5

以前は他のサイトを使っていたが、先輩に勧められて始めてみた。本を読むみたいにページをめくるように読むことが出来、ジャンルも幅広くて飽きない。そして非常に使いやすい。小説だけではなく、詩を書く人にもオススメ。

両儀式

7年前

3

4万超えの小説が無料で読めます!
ジャンルも豊富だし、横にフリックするだけの簡単な操作(^ ^)
勿論しおりもありますし、暇つぶしに良いですよ!

mmin

8年前

ジャンルが多くて飽きない。
しおり、お気に入り機能∩^ω^∩
作者ページもあり非常に書きやすい。
しかも、広告ない
つかいやすすぎる!

荒田

9年前

2

不具合修正して欲しい
マンガアプリを中心に使ってたのでケータイ小説系のアプリは使ったことが有りませんでしたが、薦められてダウンロードしてみて小説の豊富さにビックリ、万単位の量の小説が登録されいて、ジャンル分けもしっかりされているので見やすかったです。

一度アプリがクラッシュしてアンインストール後、再インストールしたら強制終了が頻発して使えなくなっちゃったので、早めに対処して欲しいですね。

内容は女性向けが多めです。

山中猫

11年前

4

過激な内容の小説がいっぱい♪
最高です!書店では絶対に出ないだろうなっていうような過激なお話も読めて感激ですv
お話は読み切れない程いっぱいあるし、無料で読み放題なんて!
みんな読んでみて♪

表示されない時がたま~にあるのでそこだけマイナスかな。

AWALKER co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });