Androidアプリ「パピーウィングス」のアイコン

299円

パピーウィングス

開発:
Saito Games

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

可愛い子犬にも容赦なし! ミスの許されないシビアなシューティング

生ぬるいゲームに飽きたという方、ぜひこの相当な難易度を誇る本作に挑戦してはみませんか? 伝説の生き物といわれる「一角犬」の生き残り・ウィングが主役の本格派シューティングゲームです。

難易度とは裏腹に操作が非常に手軽なのが本作の売り。親指一本でスイスイとボスも撃破できます。操作方法は簡単。スライドバーを左右にスワイプしてウィングを移動、そして敵に狙いを定めてタッチ、ブーメランで敵を撃破。たったこれだけの指の動きで遊べます。

敵を撃破して手に入る石を集めると経験値が貯まってレベルがアップしますが、何度も何度もゲームオーバーを重ねながらレベルをあげていかないとしばらくは太刀打ちできないでしょう。第一ステージの時点で、敵に少しでも接触すれば即ゲームオーバーとなっているからです。

操作が手軽な一方でミスの許されない緊張感が本作の醍醐味。クリアを重ねていくと、タイムアタックモードやスコアアタックモードも解禁されてさらに面白さが増しますが、まずはじっくり育成をするところから始めるのが大切。骨のあるゲームを求めていたという方におすすめです。

無料版と有料版の違い

無料版に比べて有料版は圧倒的にステージが多く、全部で60ステージが用意されています。5体のボス毎に12ステージあり、戦いの場も変わっていきます。操作性や基本ルールに違いは無く、無料版はお試しという位置づけといってよいかもしれません。育成要素も健在なので、ボリュームたっぷりのゲームがいいという人はもちろん、主人公をもっと育ててみたいという人にぴったりな有料版に仕上がっています。ボスのデザインもカッコ良いものばかりですから、腕に自信のある人はぜひ挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Saito Games のアプリ