無料

荒神狩り 霊孤の女王

開発:

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

現代の金太郎こと坂田金久。復活した九尾の狐退治に馳せ参ず

酒田金時と聞いてピンと来るかたはそれほど多くないかもしれません。しかし“金太郎”といえば赤い腹掛けとまさかりを担いだ姿をだれもが思い浮かべるのではないでしょうか。
このアプリはそんな金太郎の役目を受け継ぐ男が相対する1つの事件を取り上げたサウンドノベルです。今作だけでも十分楽しめますが、他シリーズも合わせて読むとより作品を深く理解でき、面白さを増幅してくれるでしょう。

ストーリーは、鬼の王・温羅の復活で乱れた吉備周辺の霊場にて「九尾の狐」が復活したという話が入るところから始まります。現代の金太郎こと、坂田金久に退治の依頼が入り、事件解決へと歩を進めていく様子が描かれます。あなたはストーリーを楽しみながら、要所要所で現れる選択に対して最善の道を進み真のエンディングへと向かってください。もし、間違った選択肢を選ぶとそれに応じたエンディングがすぐに現れ、直前のところからのやり直しとなってしまいます。

オートセーブ機能もあり、スムーズに進めばそれほど時間もかからずに読める本作。現代の金太郎の活躍を気軽に手にとって読んでみませんか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

マイスターソフト ShowGames のアプリ