Androidアプリ「雨なう 高解像度降水ナウキャスト」のアイコン

無料

雨なう 高解像度降水ナウキャスト

開発:
FlagshipYard
容量:
2.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

止まない雨がない事はわかっている。大事なのはいつ止むかでしょ。

年々深刻な問題となっている突然の豪雨。事前にその動きが把握出来ていたらお出かけの計画も立てやすいですよね?
このアプリでは、高解像度の降水レーダーをアプリを開いたらすぐに確認できます。

地図をピンチイン・ピンチアウトして知りたい場所を表示することも、GPSボタンから今いる場所の天気をピンポイントで表示することも出来ます。

レーダーは5分刻みで4時間分見られるので、出先で雨に降られてしまい“このまま場所にとどまった方がいいのか?すぐに止むのか?”と迷うときにもとても便利です。

突然の大雨は人々をちょっとしたパニックに陥れますが、しっかりした情報網さえあれば慌てることはもうありません。
雨雲の情報を先取りすれば、いつでも安心して過ごせますよね!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.1.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください