魔法科高校の劣等生 LOST ZERO

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月5日

大人気小説『魔法科高校の劣等生』が魔法バトルRPGに!

電撃文庫の大人気小説「魔法科高校の劣等生」がRPGになって登場です。ただのタップするRPGとは一味ちがう、キャラとコミュニケーションが取れる斬新なRPGを堪能してみてください。

本作は、原作とは異なるオリジナルストーリーで展開していくRPG。キャラも、兄を慕う妹、零乃まやかというオリジナルキャラが登場しストーリーを盛り上げます。ゲームは、あらゆる任務をクリアしていきながら進めていくというもの。任務は魔法バトルとなっていて、タップで攻撃して相手を倒せばクリアというシンプルなもので手軽に遊べます。

肝心のキャラ育成はというと、アイテムなどを使うのではなく、「コミュ」をすることでレベルを上げていきます。好きなキャラをなでたり、会話したりすれば相手はどんどんレベルが上昇!あなたの強い味方になってくれますよ。

ポチポチタップしていくだけの単純なRPGではなく、キャラと親密になれることが出来る、斬新なRPGで遊んでみてください。

良い点
  • 原作とは異なるオリジナルストーリー・オリジナルキャラが登場
  • キャラと会話したりなでたりといったコミュニケーションを楽しめる
  • キャラたちと「コミュ」することでレベルアップ!育成も楽しめる

こんな人におすすめ

本アプリで登場するキャラとは、なでたり会話したりといったコミュニケーションが楽しめます。ゲーム中も派手なスキルを発動するようなアクションも見られます。美少女が多く登場しますが、イケメンの男性キャラもいるので、女性にもおすすめ。好きなキャラとコミュニケーションを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔法科高校の劣等生 LOST ZERO

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年10月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

りおん

3年前

5

キャラクターとコミュニケーションをとる機能があるので、ファンには嬉しい。無課金でも十分楽しめる内容になっています。

SATIO

8年前

5

キャラとの会話でもレベルが上がっていくRPG!ストーリーが面白くてハマってます!小説が原作とのことなので、クリアしたら読んでみようかな!

Kohei_s

8年前

5

思っている以上に楽しめるアプリで、お目当てのガシャの出る確率が、そろそろって時に出ることが多いし、3Dキャラのカットインは良いですね。

hisashi

8年前

4

思っている以上に楽しめるアプリで、お目当てのガシャの出る確率が、そろそろって時に出ることが多いし、3Dキャラのカットインは良いですね。

Kobayashi_0721

8年前

4

ガチャを使えばすぐに全キャラをそろえることもできるので、初心者にも遊びやすくできていると思います。バトルがかなり楽しいです。

chocolade

8年前

5

魔法によって対戦に変化が加わるので、色々なキャラクターを試しやすいゲームです。強力な魔法が使えるようになれば、対戦でも結構楽しめる部分は多くなっていきます。割と課金が多いのは気になりますが、キャラクターの個性は出ています。

ゆみ

8年前

3

ストーリーがよくできていて、ゲームの世界に没入できます。グラフィックもゲームシステムもスマホゲームとは思えないぐらい豪華です。

Stop&Go

8年前

5

さすがお兄様、でおなじみの魔法科高校の劣等生のゲームアプリです。魔法科高校はキャラが多いので、こういうゲームにぴったりだと思いました。ゲームだけのオリジナルキャラもいるので、魔法科のファンの人には遊んでほしいですね。

りょう

8年前

5

有名なラノベで、2014年にもアニメ化された作品のアプリゲームです。魔法科高校の劣等生のキャラクターはとても個性的な人たちばかりなので、このキャラを組み合わせてバトルをするのがとても楽しいです。バトルだけでなく、仲間との会話も楽しめますよ。

さき

9年前

5

アニメが好きなのでやっていますが、オリジナルストーリーなのでかなり楽しめます。細部にまでこだわりが感じられ、はまってしまっています。

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });