Googleニュース&天気情報

販売元:Google, Inc.

最終アップデート日:2018年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月23日

効率よくニュースチェック! Googleがあなたの求めている情報を提案

ニュースが溢れすぎて、情報を見落としてしまう。そんなことがないように、このアプリではユーザーの好みを覚えて、適切なニュースを提案してくれます。

忙しくてニュースアプリを細かくチェックできない方も、これなら限られた時間の中でサクッと読めます。

良い点
  • 政治、経済、国際、芸能、全方位型ニュースアプリ
  • 好みを覚えて記事を提案。短時間でチェックできる
  • 信頼性の低いまとめサイトなどが入ってこない

▲天気や地域ニュースから国際ニュースまで。包括的に情報を収集できる。

▲好きなキーワードを登録して、ニュースを収集することも。

▲ニュースフィードの並びは自由にカスタム可能。レイアウトを自分好みに。

このアプリの便利な使い方

明確にチェックしたいものが決まっている方は、「+」ボタンでトピックセクションを追加しましょう。企業名や作品名、芸能人の名前などを登録しておけば、それに関連した記事だけを一覧表示してくれます。

一度登録しておけば、メニューからいつでもアクセス可能。アプリトップにも表示されるため、より効率よくニュースチェックができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Googleニュース&天気情報

販売元:Google, Inc.

最終アップデート日:2018年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

石狩鍋

6年前

5

ニュースと天気予報が素早く分かるので、通勤や通学に重宝します。好きなニュースだけをトピックに表示させられるのが良かったです。

クリムゾン

8年前

3

ニュースや天気予報は誰でも気になるので、すぐにでも知りたいと思うものです。

このアプリならどこからでもすぐに見ることが出来るので、忙しい人にはピッタリです。

シンプルで使いやすいので便利なアプリで重宝します。

燕鳥

9年前

4

自分から調べることではなく、一通り押さえておきたい情報というものもあります。そういったものを簡単に一覧できるようになっているアプリです。対応していない機種があるようなのが少し残念ですが、使えれば非常に便利なものだと思います。

まっつん

8年前

4

天気とか最近の温度の変化までみられるのがいいね。ニュースもローカルニュースまで網羅してるから、朝電車の中とかで見るのにちょうどいいと思う。googleの公式アプリだから、安心して使えるし、アカウントと連動するのも良いと思う。動作が軽く作ってあるから、さくっと使えるのもいいポイントだね。ウィジェットも使えるから便利。

myo

7年前

4

いろんなニュースアプリがあるが、自分はこれが1番好き。
デザインはシンプル。内容もくだらないまとめ記事などが入ってこないのでスッキリ。

Google, Inc. のアプリ