Five Nights at Freddy's

販売元:Clickteam, LLC

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:310円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月15日

深夜、ピザ屋の警備中 聞こえてくるのは、奴らの足音だけ……

ただピザ屋の警備室で、監視カメラを見るだけの簡単なお仕事。ですがこのピザ屋のマスコットキャラクター達、どこかおかしいのです……。夜な夜な徘徊する奴らを監視し、自分も餌食にならないよう朝までやり過ごしましょう。

シャッターや監視カメラは充電式なので、朝まで電池が保つよう節約が必要です。使いすぎるとあっという間に電池が切れて、部屋は真っ暗に……。あなたはその時、本当の恐怖を知るでしょう。

良い点
  • 監視カメラを覗き、殺人ロボット達の動きをチェックするホラーゲーム
  • 奴らが部屋に入らないよう、定期的にシャッターを閉めてやり過ごす
  • 期間は5日間。日に日に機敏になる奴らから、逃げ切ることはできるか
気になる点
  • 解説やチュートリアルはない
  • ゲーム内の言語はすべて英語

▲薄暗い部屋の中、午前12時から午前6時まで過ごす。いつ奴らがやってくるかわからない恐怖があなたを襲う。

▲監視カメラで部屋をひとつひとつ確認する。奴らが今どこにいるのか伺うことができる。

▲気を抜くと奴らの餌食に! 急に現れるので、ビックリ表現が苦手な方はご注意を。

類似アプリとの違い

「監視カメラを見て、違いを探すだけなんて簡単じゃない?」と言う方もいるかもしれませんが、その言葉後悔しないでください。監視カメラの荒い映像ではちょっとした変化に気づくのは至難の技。あっという間に少しづつ近づいてくる相手の餌食です。こうした実際に現場でモニタリングをするような緊張感を感じられるゲーム演出が魅力的です。さあ、他のアプリでは決して感じることのできないスリルを本作で体験してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Five Nights at Freddy's

販売元:Clickteam, LLC

最終アップデート日:2023年10月4日

iOS
価格:400円
Android
価格:310円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

6年前

5

監視カメラで視点を変えていくだけなので操作が簡単でした。ホラー要素もばっちり感じられましたし、世界観が怖さを引き立たせていますね。

champagne

7年前

5

操作は単純ですが、難易度はどんどん難しくなっていくので面白いです。ホラー要素もかなり高いです。

るしふぁー

7年前

5

英語なのでざっと訳すと「午前0時から6時までの夜勤警備員を募集中。週給120円」と新聞に書いてあり、あなたはピザ屋で警備員として、監視カメラをチェックし、夜中に動き出す人形劇用の人形から身を守る!って感じ。ドキドキ感が楽しい。

ruby

7年前

3

PC版でしかなかったこのゲームがスマホ版にも登場しました‼︎今迄になかった新感覚ホラーゲームです。ホラーゲームですがやっていくうちに怖いから難しいになっていきます。瞬間対応ゲームです。''あっ''と思ったら扉を閉めなければ即死なので緊張感溢れます‼︎

ミー魔王

7年前

5

あの人気のパソコンゲームが遂にアプリ版で登場!
主人公はピザ屋の店員となって五日間だけ監視カメラで見張るだけの仕事です!
しかし、夜になるとマスコットキャラであるボニー、フレディ、チカという3人のマスコットキャラが動き出します!
一見、怖そうではないですけどとても怖いです‼️

黒猫太朗

7年前

5

深夜に動き出す殺人着ぐるみを監視カメラで監視するホラーゲームです。ゲーム性もキャラクターデザインも素敵すぎて大好きです。高難易度になると作業ゲーと化してしまうのが少し残念ですが大好きです。

iPad Pro

7年前

5

一応ホラゲ扱いですが、おどろおどろしいホラゲでなく可愛い、だけど怖いよかビックリ!んで戦略性が必要なんで大好きですね。
Jホラー的な怖さを期待しなければ最高に楽しいですよ。

Clickteam, LLC のアプリ