みずあそびゲーム

販売元:Fun & Cool Ventures K.K.

最終アップデート日:2018年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

水遊びの楽しさがスマホで味わえる!指1本で水を自在に操ろう

子供にとってはどんなものも遊び道具になるものです。「水」もそのうちのひとつ。水道代も部屋の汚れも気にせず、スマホの画面内で水を使って遊んでみましょう!

アプリを開くと画面の上に蛇口があり、さっそく水がジャバジャバと流れ出てきます。指でなぞり線を描くと、線に沿って水が動いていくという内容。複雑なゲームアプリがたくさんある中、シンプルに水ひとつで遊ぶことのできるアプリです。

凄いのは、水の動きが本物らしく作り込まれているところ。描いたコップの中で水滴がチャポンチャポンと揺れ動く様子は、本物の水以上に水らしい動きが強調されていて子供の好奇心をそそります。

線は自由に描いたり消したりできます。水路を作って左右に水を流したり、水の貯まったコップの線を一部消して砂時計のように流れ落ちる様子を見たり、現実世界では手間のかかることも簡単にできちゃいます。

普段あまり意識しない「水の動き」に着目して楽しむことができ、子供の想像力や工夫力を引き立たせる知育ゲームアプリです。

良い点
  • 現実世界ならただ蛇口から流れ出るだけの水を、「線」で操って遊べる
  • しずく同士がぶつかったり落ちたりして動く様子が本物さながら
  • 水路を作ったり、貯めた水を一気に落としたり、遊び方は無限大

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みずあそびゲーム

販売元:Fun & Cool Ventures K.K.

最終アップデート日:2018年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Re11

6年前

4

流れてくる水に線を入れるだけで、とてもシンプルなのですが、子どもはとても集中して遊んでいます。
シンプルだからこそ発想力が鍛えられし、何歳でも年齢に応じて楽しめるアプリだと思います。

靴下太郎

7年前

3

自分がなぞったところから水が出てきます!
子供時代に水道で遊んだ思い出が蘇るかも!
子供の知育にもオススメです

Fun & Cool Ventures K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });