100円

すごろく

開発:
容量:
端末により異なります
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ウサギとカメの物語がすごろくに!最後に笑うのはどっち?

ウサギとカメの物語をご存知でしょうか。足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利するお話です。本作はそんな物語を元にしたすごろくアプリ。貴方はカメ、CPUはウサギとなってすごろく勝負をする事になります。はたして、貴方は物語の通りにウサギに勝つ事ができるでしょうか?

本作の面白いところは、早くゴールした方の勝ちではなく"宝物を多く獲得した方の勝ち"というルールを採用しているところ。ぶっちぎりで早くゴールしたとしても、相手より獲得した宝物の数が少なかった場合は負けになってしまうのです。すごろくステージには宝物が点々と散らばっているので気合を入れてサイコロを振りましょう。

すごろくマップのマスにはF3(3マス進む)、休(1回休み)といったように色々な効果があります。宝物を獲得するチャンスを潰してしまうかもしれないので、1回休みマスにだけは絶対に止まらないようにしましょう。すごろくマップは一方通行、しかも短いのですぐに決着がつきます。短時間プレイにはもってこいですね。サクサク終わるすごろくアプリをお求めの方はプレイしてみてください。

こんな人におすすめ

このアプリは日本全国をスゴロクで一周しながらお宝を集めていきます。お宝と聞くとやはり気になるのがその内容ではないでしょうか。このアプリに登場するお宝達はどれもちゃんと「お宝」と言えそうなものばかりです。お宝についての説明はありませんが、その形を見ただけでもなんなのか想像できるからこそ、余計な説明はいらないのでしょう。そんなお宝達がいったいどんなお宝なのか想像してみるのもまた一興です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年3月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Senken, Inc. のアプリ