Androidアプリ「e食材辞典 for Android」のアイコン

無料

e食材辞典 for Android

開発:
DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED.
容量:
端末により異なります
3.41

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

食材の選び方、保存の仕方、調理の仕方を伝授。料理の基礎知識アップに

食材の目利きや保存方法、実際の調理例などを紹介した食材辞典アプリです。単なるレシピアプリとの違いとして、各食材に対する豆知識を豊富に掲載している点がGOOD。ヒマなときにでも読んでいけば、料理研究家のように詳しくなれるでしょう。

▲600種近くの食材を収録。メジャーなものであればほぼ何でも揃っている。

▲各食材の選び方、料理方法、保存方法など役立つ知識を掲載。読んでいてとても参考になる。

▲食材ごとにレシピ例を配信。動画付きでわかりやすい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2018年4月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まきまき

8月5日

4

旬の野菜を選べて、その野菜の栄養素、美味しい野菜の見分け方、調理の仕方、レシピの数々と、、辞典というだけあり1冊の分厚い本をタブレットに入れているような感覚で持てるアプリです。これだけの知識量を瞬時に提供してもらえるのでありがたいです。料理を作る人にずっと持ってほしいアプリです。

Saori_N

3年前

4

一人暮らしなら持っておきたいこのアプリ。食材のことなら何でも教えてくれる便利ツールです!旬な時期、買う時の選び方、調理法まで親切に解説されているので、スーパーでたまに迷った時に参考にしています。

Seita_03

3年前

4

食材をチェックして、その食材を使ったレシピを検索する機能があります。何を作るか迷った時にとても便利です。

Kohei_s

4年前

4

‘‘eヘルシーレシピ‘‘のレシピ3400種類以上、栄養価がわかるアプリ!美味しい食材の選び方等の情報も満載なので、日常的に役立ちます!