無料

三国テンカトリガー

開発:
4.03

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

休憩中に武将を出陣させたら、さあ仕事に戻ろう。隙間時間で三国志バトル

三国志ゲームというと、リアルタイムストラテジーや派手なアクションゲームが頭に浮かぶものではないでしょうか。
しかしこのアプリは、武将に出陣命令だけ出して後はほったらかしの放置系RPGゲームです。ゲームにあまり時間を割けない方や、ちょっとした暇つぶしで遊びたい方も楽しめます。

大きな魅力は10秒程度の短いアクションで、三国志ゲームを楽しめるところ。「内政」で戦に向けた兵糧を生産し、「出陣」で敵の陣地を制圧していきます。
武将に出撃命令だけ出せば、あとは放置するだけ。
武将達のステータスや武器の能力次第で、一定時間経過後に勝負が決まります。
手に入れた武将を合成して強化したり、強い武器を持たせたりしてパーティーを育て、テンカの統一を目指しましょう!

戦の進行も、食糧の生産もトイレ休憩のうちにサクサク。

戦を始めるときは出撃させる武将を5人まで選ぶだけ、食糧やお金を生産する内政は指導者となる武将を選ぶだけの簡単な操作で可能。学校や会社のトイレ休憩など隙間時間でゲームを進められますよ。

暇なときはみっちりプレイすることも。戦況分析を見て追加指示を出せる

三国志の史実に沿った舞台設定がなされているので、戦場となった地域の説明ページや武将の人物像が解説されたページを読むこともできます。
また、戦況に応じて優勢か劣勢かを示すバーが左右に揺れ動くので、援軍を出したり早めの撤退を決めたり戦略的に戦えます。

小説を読んで挫折した人も、ゲームしながら自然に三国志を学ぼう

途切れることなく語り継がれてきた三国志の様々な物語。本を読もうとしても難しく複雑で挫折した方も多いのではないでしょうか。しかしゲームをプレイしながら、自分の使っている武将の詳細ページを読んだりしていけば、負担無く自然に三国志の教養が身に付きます。

まとめ

隙間時間を使って気軽に三国志の戦を楽しめる本作。開発社はパズドラで有名なガンホー社なので、ゲームバランスやBGM、操作性といった部分もハイクオリティで安心して遊べますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

RockTitan

2年前

5

軽い手間で遊べる三国志のゲーム!戦闘などは基本指示をだすだけ!ゲームをするのは空き時間、なんて方にはとてもおすすめです!

kaorin

3年前

5

プレイ時間は、1回10秒からというとにかくお手軽に三国志の世界を楽しめるゲームです。操作も簡単で理解しやすいです。

Naruhiko

3年前

5

三国志が好きなのでプレイしてみましたが、ゆるくて可愛らしい見た目とは違ってゲームシステムが細部までしっかり作られている歯ごたえのあるゲームでとても面白いです。ちゃんと三国志のエピソードに基づいて遊べるので三国志好きにはたまらないゲームです。

Stop&Go

3年前

5

すぐに遊べるし操作が楽なので、ひまつぶしにも最適だと思います。グラフィックも凝りすぎていなくてマップも見やすいし、三国志感が出ていて好きなキャラクターも入っていました。

あきひろ

3年前

4

結構前から続けてたゲームです。一時期代わり映えしないのに飽きてダラダラとログインするだけになってましたが、最近対戦機能が追加されて、またプレイ熱が再燃しました。
あとはSSRがもうちょっと手に入りやすくなればなあと思いますね。

3年前

4

三国志もイケメン揃い・・・?
日本の武将ではなく、こちらは三国志の武将ゲームですね。
放置ゲームなので、通勤の間や休憩時間の合間にやっています。

キャラクターがすごく可愛いです。
おじさんも、おにいさんも、女の子もぜんぶ可愛いですね。

個人的に日本の武将ファンだったのですが、三国志の武将もイケメン揃いでこっちに浮気しちゃいそうです・・・。

女子にもおすすめのゲームです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHoOnlineEntertainment のアプリ