Androidアプリ「掌内鉄道 卯の里駅」のアイコン

250円

掌内鉄道 卯の里駅

開発:
foxworks
容量:
1.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

貨客列車、貨物列車の激しい往来。正常に運行できますか?

ドラマや映画を見ているとたまに映しだされる列車のコントロールボード。あれの操作に憧れた人も少なくないでしょう。このアプリは各駅のコントロールボードを操作して滞り無く運行を行なう鉄道運行シミュレーションゲームです。このアプリの舞台となるのは架空の世界に存在する掌内鉄道寿亀線の中間駅「卯の里駅」です。この駅は通常の貨客列車に加えて貨物列車も停まるので少々複雑になっています。

ゲームはステージタイプになっており、1ステージ60分間のタイムスケールで滞りない運行ができればクリア。0~20の全21ステージになっていますが、ステージ0はチュートリアルなので実際に遊ぶのは20ステージ分です。

普通に運航するだけでも遅延や事故がないように運航するのは難しいのですが、さらにハイパーモードやイベントモードも搭載されています。運転見合わせや線路工事がランダムに発生するという厳しい条件の中、あなたは上手に運行させることができるでしょうか?電車の運行業者の気分が味わえるので、電車の遅延や事故に寛容になれる副次効果もあります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

foxworks のアプリ