お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ

販売元:Team Moko App.

最終アップデート日:2016年7月20日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月16日

いつも汚くしてぇ。しょうがないからお姉ちゃんが掃除しちゃうぞ

お姉ちゃんはかわいい弟の事がいつも心配。部屋をいつも汚くしてる弟のためにいつも部屋をきれいにしてあげてる優しいお姉ちゃん。そんなお姉ちゃんですが、弟の部屋で気になるものを発見。弟の様子が気になってしょうがないお姉ちゃんがいろいろと調べ始めた先には…

脱出ゲーム感覚でいろいろな所を調べてステージをクリアする姉萌えゲーム。部屋や教室などいろいろな所を調べていくと、弟の知られざる一面が見えてきます。それに対するお姉ちゃんの反応も楽しい部分。気になる箇所をタッチすると、タッチした場所によって新しい発見があり、物語が進行していきます。中にはタッチしては行けない場所もあり、そうした場所をさわり過ぎると信頼度が下がってゲームオーバー。場所をタッチする順番なども考えながらストーリーを進めていきましょう。

ステージをクリアした後にはその後のエピソードパートも収録。モノ探しと物語の両方で楽しんでください。

良い点
  • 部屋や教室などの気になる箇所をタッチする脱出ゲーム風
  • 新たな発見があったときのお姉ちゃんの反応がウブで楽しい
  • 順番にタッチしないと進まないところもありしっかり考えさせられる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ

販売元:Team Moko App.

最終アップデート日:2016年7月20日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

脱出ゲームみたいなゲーム
お姉ちゃんになって弟の部屋を掃除するというゲームです。
脱出ゲームみたいな感じで、アイテムを探して部屋を掃除するアプリです。
全部で5つのステージがあって、1つのステージには3つのストーリがあってとても楽しいです。
掃除したい場所をタップすると、アイテムを発見できます。
アイテムは目に見えないところにもあるので、とにかくタップしまくりです。
思いがけない場所で思いがけないものを発見しちゃうこともあります。
新しいアイテムを発見するとゲームが進展するのですが、弟に見つかると信頼度が下がったり、ゲームオーバーになったりします。
アドベンチャーゲームなので選択肢などもあり、遊び方によっては色々楽しむことができます。
個人的にお姉ちゃんが可愛くて好きです。

Team Moko App. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });