無料

ど忘れ漢字

開発:
3.20

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ぼんやりとしか浮かんでこないあの漢字、このアプリで調べましょ

手紙や寄せ書きなどのメッセージを書いている時に、漢字をど忘れしてしまうことってよくありますよね。おそらく正しいはずだけど自信が持てないときや、似たような漢字が多くてどれが正しいかわからなくなってしまった、単純に難しくてそもそも覚えてない。そんな漢字達を手書きする時に簡単に調べられるメールやブラウザの予測変換機能ですね。意味を調べる必要はないときに重宝しますが、わざわざ重たいソフトを起動しなくても、軽いこのアプリならより素早く漢字を調べられます。

シンプルなインターフェイスとなっており、入力窓と音声入力ボタン、クリアボタンが付いているだけで無駄機能はいっさいありません。音声入力なら机の上で書きものをしている際にペンを離さず漢字を調べられて、作業が大変はかどります。間違えてしまうと恥ずかしい漢字ですから、少しでも“?”が浮かんだ漢字はこのアプリで確かめてくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

skelabo のアプリ