Androidアプリ「Back to Bed」のアイコン

320円

Back to Bed

開発:
Bedtime Digital Games
容量:
17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Heyボブ、どこ行くんだい?ベッドはこっちだぜ!あ、落ちた……

夢うつつな状態でフラフラとさまよい歩くボブを、人面犬のようなキャラクターを操作してベッドまで導く、ステージクリア型の3Dアクションアドベンチャーです。
ボブが落ちてしまわないよう、青りんごを使って上手く方向転換させてあげましょう。
夢を具現化したような、アーティスティックなステージデザインにも注目です。

▲プレイヤーは人面犬、立体的なステージ構造など、まるでアートのような不思議な世界観です。サウンドもフワフワとした感じで、まるで本当に夢の世界にいるよう。

▲プレイヤーがやることはただひとつ、青りんごを設置して、ボブを方向転換させることです。ボブの進路には足あとが表示されるので、それを目安にしましょう。

▲ボブが無事にベッドまで到達すればステージクリアです。

何もしないと、ボブは真っ直ぐにしか進まないので、状況に応じた操作が要求されます。場合によっては、ボブが方向転換した瞬間にりんごを持ち上げて、別の所まで運んでいく素早さが必要とされることも。

ですが、間違えてボブを落としてしまっても大丈夫です。すぐスタート地点に復活するので、何度でも挑戦できますよ。
言い方を変えると、ベッドに辿り着けなければ永遠にさまよい続けるということなのですが……。

あなたの知恵とテクニックで、ボブをこの無限ループから脱出させてあげてください!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください