雛ちゃんのなつやすみ

販売元:ISY

最終アップデート日:2014年11月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月8日

無人島に連れてこられた“雛ちゃん”のゆるくてサバイバルな夏休み

東方Projectの人気キャラ“雛ちゃん”の同人アプリです。
にとりによって無人島に連れてこられた雛ちゃんの、ゆるくてかわいい夏休みが今始まります。

森、海、山と好きな場所に出かけて、たくさんのアイテムを集めましょう。
アイテムを集めたらにとりの小屋へ直行!釣りや洞窟探検に必要な道具をつくってくれますよ。
また、にとりが欲しかったアイテムを見せると物々交換をしてもらえることも!
道具を使ったミニゲームもたくさん用意されているので、しっかりやりこみ要素も高め。

また、ゲーム内ではコインやバトルの概念は一切ありません。プレイヤーのペースで好きな時にのんびりゲームを進めることが出来ます。

サバイバルなのに、とってもゆるーい。そんな31日間を雛ちゃんと楽しんでみましょう。

良い点
  • 東方の人気キャラ“雛ちゃん”と海に山に、大冒険しよう
  • ゲーム内コインやバトルは一切なし。のんびり楽しめる

同人アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

雛ちゃんのなつやすみ

販売元:ISY

最終アップデート日:2014年11月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

9年前

5

ゆるゆるしてて楽しい
キャラクターの女の子がとにかく可愛い。このキャラクターに惹かれてダウンロードした。あれこれ忙しく操作する必要がないゲームなので、マイペースに遊ぶことができる。操作自体が単純でわかりやすい所もいいと思った。
通学でバスを待つ間とかに気軽に操作できる所も気に入っている。他のゲームだったら、いい所でバスが来て中断しなければならなくなるけど、このゲームだったら途中でほったらかしても全く問題ない。あれをしないといけないというようなノルマもないので、気分的にも楽。
これまでに経験した出来事がアルバムに残せるようになっている。それを見ながらこれまでの歴史に思いを馳せるのも楽しい時間となっている。ぼーっとしたい時にも良い。