ヒーローズチャージ (ヒロチャ・Heroes Charge)

販売元:uCool, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月26日

洋風&ファンタジーなキャラが織りなす横スクロールRTS!

いかにも海外アニメ風のキャラクターによる、横スクロールRTS。
勝敗はプレイヤースキルよりも育成に左右されるので、「見ているだけのラクな戦闘が好き」「キャラ育成やPT編成の腕で勝つのが好き」という方におすすめです。
日本語に対応していますが、登場人物は皆英語のフルボイス仕様なのも注目ポイントですよ。

良い点
  • 敵が弱ければ放置でもOK!ほぼオートで戦闘が進むのでラクに遊べる
  • 洋物の濃いキャラが濃いセリフを英語で喋り、個性の強さは抜群
気になる点
  • ストーリーはあるものの内容は薄く、ドラマ要素は少ない
  • 一部の文章は翻訳されていないので、やや理解に手間がかかる

▲左側から進撃し、右側から来る敵を殲滅。タワーディフェンスでよくある形式の戦闘。

▲タイミングを計って下部のキャラアイコンをタップすれば必殺技。あとは育成の成果を信じて見守るだけでいい

100以上あるクエストを1人でこなしていくのもいいですし、ギルドを組んでプレイヤー同士のバトルを繰り広げる楽しみ方もできます。
ストーリーや育成方式などはRPGらしい王道スタイルで安心して楽しめる一方、登場人物はイラストも声も濃いキャラばかりでインパクト大です。
さあ、数々のヒーローと共に冒険へ旅立ちましょう!

こんな人におすすめ

レベル上げの面倒臭い周回をするときは、なるべく画面を見ずにサクサク済ませたい方。プレイヤースキルで戦うより事前の育成とチーム編成の良し悪しで戦いたい方。コアなユーザーだけでなく、カジュアルに気楽に遊びたい方でも楽しめるRTSです。敷居は決して高くないので、気軽にプレイしてみてください。雰囲気は本格派なのにゲーム内容はとても親しみやすいですよ。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ヒーローズチャージ (ヒロチャ・Heroes Charge)

販売元:uCool, Inc.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

DACKJANIEL

7年前

3

面白かったけど日本人は過っ疎過疎。
ソウルクラッシュのパクリゲーと言われているが、結局どっちも中華ゲー。

4

機能が単純
うーん、なんか出来ることが少ないんだよねー。
バトルはボタンを押すだけだし、メインメニューの「時空の裂け目」「試練」「遠征」とか何をやるのかよくわかんないし。
チュートリアルが少ないのかな。

まぁでもバトルは結構面白い。ボタン押すだけだけど、
自動で戦ってくれるし、必殺技は盛り上がるよ。

remix

9年前

3

オンラインゲーム初体験
オンラインゲームってものを初めてやったんてすが、リアルに知っている人とゲーム出来るのって割りと面白いですね。
イベントなどもあるし、自分のキャラを強くしていって色々なストーリーがあるのは良いですね。
やりこみ要素が満載だなって思いました。