気が利く目覚まし

販売元:kazuhito kawabe

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月12日

「もう起きて!今日は雨だから早めに出ないとだよ~」 byスマホ

「さっきニュースで見たんだけど、電車遅れてるみたいだよ!朝一で会議あるって言ってなかった?」
「雨降ってるから駅まで歩きでしょ?もう起きないと間に合わないよ!」

実家暮らしなら、結婚してたら、同棲してたら、こんな風に起こしてくれる人がいますよね。
でも一人暮らしではそうはいきません。ところが、この“気が利く目覚まし”さえあれば文字通り気の利く起こし方をしてくれるんです。

起床時間の前にアプリが自動で、アナタが乗る電車の運行状況・周辺の天気情報を取得。何か異常があれば早めにアラームを鳴らしてくてくれます。これでもう遅刻の心配はありませんね。情報の取得時間は好きに設定出来るのであまりにも早く起こされるのは嫌だ!という方も安心です。

もちろん、通常のアラームモードも搭載。放っておいてほしい時にはきちんと距離を取ってくれるところも気が利いてますね。

良い点
  • 天気・列車運行情報に合わせて起こす時間を微調整してくれる
  • 絶対に遅れられない用事がある前にはセットしておくと安心

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

気が利く目覚まし

販売元:kazuhito kawabe

最終アップデート日:2017年3月28日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ゆみこ

8年前

3

天気や電車の運行状況によって遅刻しないようアプリが判断していつもより早目に起こしてくれる賢い目覚まし時計アプリです。アプリが自動で天気や運行状況を調べてなにか問題があれば設定したアラーム時間より早目にアラームが鳴る仕様です。これのおかげで遅刻がなくなったので大変助かっています。

カオリン

9年前

4

便利そうだけど…
朝起きるときに、自動でいろいろやってくれるのはわかるけど、天気情報とかって、朝起きてそれから対処すればいいことなんじゃないの?って思ったりしていて…。でも、実際使ってみると、早めにアラームをならしてくれたりしたから、あっ!こういうことね~みたいな。 私としては、早めに起こしてくれても、また二度寝したりするからどうしようもないんだけどね~(笑)

便利なようで、このアプリをセッティングするかどうかって意外と自分の場合は迷っちゃった感はあるかな~。でも、今は地震も教えてくれるし、放射能の量を測定してくれたり、ダイエットも管理してくれたりって、ほんとにアプリでいろいろなことができちゃうわよね~。 いろいろあり過ぎて何が良いのかわからないわ(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });