Androidアプリ「無限地球一周」のアイコン

無料

無限地球一周

開発:
Goodia Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

回るよ回り地球は回る回る地球を走りぬけろ

歩数計などで地球1周分歩きましたなどと教えてくれるアプリもありますが、このアプリならものの数秒で地球1周が楽しめます。地球をぐるぐると周りながら、にょきにょきと生えるビルをジャンプでかわし、なるべく長い時間走り続けましょう。

あなたのスキル次第でどこまでも走り続けられるこのゲーム。ビルに合わせてジャンプするだけですが、円形の地球の周りを走るということで、横スクロールゲームの比べると距離感がつかみにくく、なかなかの難しさです。画面をタップするとキャラクターがジャンプするので、完全にビルを飛び越えられるように上手にタイミングを図ってジャンプしましょう。最大3段ジャンプまででき、高―いビルも飛び越えられます。

徐々にビルの高さや生えるペースが早くなっていきますが、それにも負けずに長く走り続けましょう。

類似アプリとの違い

丸い地球からにょきにょきと生えてくるビルを飛び越える……なんだか簡単そう……と思いがちな内容ですが、なかなか一筋縄ではいかない難易度なのが本作。低いビルでも1段ジャンプで飛び越えるタイミングを掴むのはかなり困難です。しかも、2段以上のジャンプで飛び越えようとしたら、着地位置にちょうど新しいビルが生成される!?なんてことも。まるでプレイヤーの心理を読まれているかのような難易度に思わず「キーーーーーッ!」となってしまうこと必至です。ですが、こうしたもどかしさからついついプレイがはかどってしまう、中毒性にあふれた内容になっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年10月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Goodia Inc. のアプリ