Supermagical

販売元:Gala Pocket Inc.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月8日

横画面でのプレイが新しい「パズルボブル」系パズルゲーム

しっかりと作り込まれたグラフィックと演出で賞を獲得しているパズルゲームです。ゲーム自体は名作パズルゲーム「パズルボブル」を発展させた内容ですが、魔法を加えたゲーム性とグラフィックがユーザーを夢中にするアプリです。

ゲームは横画面で迫ってくるモンスターに同じ色のモンスターを打ち込んで消していくパズルゲームです。タッチ操作とも相性がよく、無駄なストレスを感じることなくテンポよくゲームを楽しめます。また魔法を使った一発逆転的な演出もあり、爽快感も味わえます。

メインとなるストーリーモードでは美しいグラフィックと音楽で独自の世界観を盛り上げます。マルチプレイモードでは友だちとの協力プレイも楽しめます。

パズルゲーム好きならこれといって斬新な部分のないゲームですが、その分すんなりとストーリーに入り込めるはず。基本無料で楽しめますので、パズルゲーム初心者に超オススメのゲームです。

良い点
  • 横画面でモンスターを消していくパズルゲーム
  • 友だちといっしょに協力プレイも楽しめる
  • 美麗なグラフィックと演出で盛り上げるストーリー

こんな人におすすめ

狙いを定めて画面から手を離すだけの超簡単操作で楽しめるのが本アプリです。パズルゲームの基本中の基本“色を合わせて消す”をひたすら繰り返すだけなので、近頃主流の、煩雑なストーリーやルールと絡めたパズルが苦手な方にもおすすめ。サクサク楽しむことが出来ますよ。空いた時間にプレイするのにもってこいのカジュアルかつ爽快なパズルゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Supermagical

販売元:Gala Pocket Inc.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

masahiro

9年前

4

空いた時間にやるのにもってこい
パズルゲームですが、ちょっと空いた時間にやるのにはもってこいのゲームアプリですね~。色を合わせていく基本的なルールなのですぐに慣れますし、ビジュアルも凝っているのでやっていて飽きたりもあんまりないですね~。

rm1031

10年前

4

RPG要素が入ったLINEバブル!?
ゲーム自体の要領は、LINEバブルの感じ。

同じ色の個体を複数くっつけると爆発し、タワーディフェンス的に自陣まで個体が迫ってくるとゲームオーバー。
そして、これはRPG要素が入っていて1つ1つのプレイは短時間ながらも長い期間楽しめる仕様になっています。ちょうど無料期間ということでDLしましたが、普通に遊べる感じ。
チュートリアルとかも長すぎないけど分かりやすい。非常にとっつきやすいパズルゲームだと思います。