脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦

販売元:SEEC Inc.

最終アップデート日:2014年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月9日

ガールフレンドと遊ぶためにゃんこが部屋からの脱出を試みる!

女遊びが大好きなにゃんこが閉じこめられた部屋から脱出するという、ちょっぴりかわいいストーリーの脱出ゲームです。ステージをクリアするたびにさまざまなガールフレンド(もちろんにゃんこ)が登場しますので、脱出後のお楽しみにもなります。

操作は一般的な脱出ゲームと同じように、画面をタップしてアイテムを探したりドラッグして動かしたりしながらギミックを解除していきます。ねこ用扉のロックが解除されるとステージクリアとなり次のステージへ進めます。

ステージをクリアすると日記が書き加えられるのも本アプリの楽しみのひとつ。ガールフレンドとの思い出も楽しめます。シンプルな内容ですがステージはノーマルとスペシャルで合計24ステージ用意されていますのでボリュームもたっぷり。無料で楽しめますので、脱出ゲーム初心者にもオススメですよ。

良い点
  • ステージクリア型の脱出ゲーム
  • 難易度はそれほど高くないので初心者にピッタリ
  • にゃんこがかわいい

類似アプリとの違い

1つの答えを目指してストーリーを進めていくタイプの脱出ゲームと違い、一話完結型の本アプリはサクサクと次のギミックに取り掛かれるのでなかなか飽きがきません。複数のヒントを組み合わせて使用する、推理力がモノをいう脱出ゲームというよりは、ガイドにそって画面をタップするだけで楽しめるところが特徴です。登場キャラのかわいい脱出ゲームはなかなかレアですよ。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム にゃんこ脱出大作戦

販売元:SEEC Inc.

最終アップデート日:2014年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

にゃんこの脱出ゲーム。調べたい場所をタップするとネコの手が出てくるのが可愛い‼︎スワイプ・傾けたりもあります。ステージクリアすると鈴が貰えヒントも見れる。オマケにネコの日常が書かれた日記も見る事ができ脱出ゲーム要素以外の楽しさと、絵も馴染みやすくてチョット違った脱出ゲームな感じ。

masahiro

9年前

4

猫目線なのが良いです
猫目線の脱出ゲーム。それほど難しくないし、ステージごとに完結するので、次のステージでまた切り替えられますし、初心者でもそうでなくても楽しめるかと思います!

小難しい推理だとかも必要なくて、ガイドに合わせてタップしていけばいいっていうだけ。ただ、好みはわかれそうですけどね~。

SEEC Inc. のアプリ