Androidアプリ「FX 用語集 for androidアプリ-初心者用FX解説」のアイコン

無料

FX 用語集 for androidアプリ-初心者用FX解説

開発:
AR_Company
容量:
4.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

わからないことが多すぎる…そんな初心者必携テキスト&辞書

FXを始めとして大きなお金が動くことも多いトレードの世界。資産を増やしていくために預金でなくこうした積極的な投資に乗り出そうと考えている人も徐々に増えています。しかし、初心者にとってやっかいな“専門用語の壁”。ただでさえリスクがある上に、そうした障害もあって二の足を踏んでしまう方も大勢います。そんな方々にはFXをよく理解させてくれ障害を低くしてくれるのがこのアプリの真骨頂。

初心者にとってイメージしやすい例えが使われ、かつ文章量もそれほど多くないのですんなりFXについて理解できるでしょう。FXの基本的な考え方そもそも円高って何というところから始まるので、若い方の社会勉強にも役立ちます。基礎知識は5Stepに分けて紹介。初心者が覚えるべきことを順を追って説明しているので、全て読んだ後にはFXについて謎だった部分がずいぶんとスッキリするはず。

用語集も充実の内容で、ネットで交わされる議論や有名トレーダーの講座などの際には片手に備えて一つ一つ用語を確認しながら覚えていけます。あいうえお順で探しやすくオフラインでも読めるので、いつでもすぐに用語の確認ができますよ。
わからなくなったときにいつまでも手元に置いておきたいそんな安心感を与えてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

用語だけでなく基礎知識も解説してくれる便利なアプリ
専門用語は、超基本なものから専門的なものまで一通り網羅されているだけではなく、基礎知識として5つのステップも用意されているので、これを読んでおくと、FXを始める人がおさえておくべき最低限の知識が身に付きます。口座の選び方のヒントなども結構役に立ちますね♪
シンプルな画面なので、使いやすさも高評価です。

5

使いやすく分かりやすい♪
かなり初歩的な用語から、専門的な用語まで一通り網羅しているし、1つ1つが比較的簡潔に説明されているので、ちょっとした空き時間に目を通したりと手軽さがありがたい。
用語によっては分かりやすい例なども挙げられているので、これからFXを始める人や、金融の基礎知識を勉強したい人にオススメのアプリ。

AR_Company のアプリ