江戸前パズル!すしたま ポコポコ遊べる日本のキャンクラ風3マッチパズル

販売元:Decoo, Inc.

最終アップデート日:2015年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

美味しそうなお寿司をつなげて消して気分爽快パズルゲーム

美味しそうなお寿司の数々。自由に動かして消して気分爽快、お寿司気分を存分に味わいましょう。簡単なルールでだれでも楽しめる3マッチパズルゲームです。

イキイキとしたネタが並ぶ画面、隣り合った2つのお寿司を動かし3つ以上同じネタを繋げると消すことができます。4つ、5つと同時に消せば特別なネタにランクアップし、ゲームをより有利に進めることが可能。さらに6個同時に消すことができれば、4秒間好きなように動かすことができます。長押ししたままなぞっていけば並びをかき乱すことができ、普通に動かすだけでは絶対に引き起こせない一気消しもでき、大変爽快な気分を味わえるでしょう。

ステージはなんと200もありタップリ遊べます。どんどん難しくなっていくこのゲームをあなたは持ち前の頭脳で全部クリアできるでしょうか?ぜひ挑戦してみてください。

良い点
  • 隣り合った2つのお寿司を入れ替えて同じネタをつなげて消していこう
  • 4つ5つと同時消しで特別なネタに。さらに6個消しで動かし放題に
  • ステージはなんと200もありタップリ遊べる

類似アプリとの違い

何といっても、みんな大好きな“お寿司”がパズルゲームになるという今までありそうでなかったテーマが斬新です。ゲームの内容は同じネタを3つ揃えて消すというシンプルかつオーソドックスなものですが、このツヤツヤ輝くおいしそうなネタのおかげで飽きずにプレイすることが出来ます。各種SNSとも連動可能ですので、お友達と一緒に熱いバトルをくりひろげられますよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

江戸前パズル!すしたま ポコポコ遊べる日本のキャンクラ風3マッチパズル

販売元:Decoo, Inc.

最終アップデート日:2015年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

寿司ドラクラッシュの達人!という、
異名を持っているゲーム!!
寿司をパズドラの様に動かせる
キャンディークラッシュ的なのに、
ボイスは太鼓の達人みた〜い☆
もうとにかく日本寿司尽くしな
パズルゲームですよー!
自分も初めてやったパズルゲームです!

おぬし

9年前

3

可愛いのですが…
お寿司が食べたかったのでDLしてみました。
キャラクターとお寿司のデザインが可愛いです。

ステージ3まで進んだ感想です。
ステージによってお寿司を動かせる形が変わったり、お寿司を動かせる回数制限性が、時間性でお寿司動かし放題、にルールが変わったりするのでなかなか良かったです。

ですが、キャラクターと世界観が可愛いのに、ひたすらお寿司を消すだけでちょっと寂しいです。
最初に世界観の説明が無かった気がしますので、ステージクリア前にマップに写っていたぐったりした動物が、ステージクリア後に元気になってた理由が分からなかったです。
とりあえず元気になったみたいで嬉しいですが、なにかしゃべってくれたらいいのになぁと思いました。

masahiro

9年前

5

ステージが多くて飽きません
同じ寿司ネタを並べて消していくよくある基本的なパズルゲームですけど、見た目が寿司ネタであるだけでなんか新鮮ですね~。

あと、ステージが200あるってことですけど、大量にあるのでやっていても飽きませんよね。

Decoo, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });