Androidアプリ「月専用コンパス」のアイコン

無料

月専用コンパス

開発:
時々工房

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あっちに月が出てるみたい。今夜は満月なんだ。

ふとしたときに夜空を見上げると、そこにまんまるい月がある。そんなときには、疲れた心が落ち着いたり、幸せな時間がよりいっそう幸せに感じたりしますよね。このアプリはそんな生活に密着した月の方向を調べられるアプリです。

アプリに表示されている2つの円は上が月の方角を示し、下が月の月齢と角度を表示します。夜空を見上げなくてもどのような月が出ているのかわかり、実際に月を眺めたいと思えば指し示す方向を見上げてみましょう。

もし月が出ていなくても、次の月の出る時間や月の入りの時間もわかるので、いいタイミングで月を見たいという場合にも便利です。このアプリを使って月の様子を確認しながらベストタイミングで本物の月を眺めましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

5年前

2

使用機会があんまり…
月の方角がわかるっていうところは、空を見上げれば大体わかるかな~って思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか。

月がどれくらいの時間に見れそうかがわかるってのはいいですね。満月みたい時とか、子どもの理科の宿題とかで意外と使えるんじゃないですかね?!