:Code-X デスランド 3DオンラインRPG(MORPG)

販売元:BTD STUDIO Co.,ltd.

最終アップデート日:2015年4月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月9日

大災害で崩壊した世界……憑神を身にまとい、鬼どもを討ち果たせ。

タップだけの簡単なバトル操作で、緊張感ある戦いが楽しめるアクションRPGです。謎の大災害によって崩壊した世界に跋扈する鬼と、生き延びた人間たちの戦いが描かれます。自身がもつ力を駆使して、鬼に立ち向かいましょう。

類似ゲームにはない要素として、「憑神(ツキガミ)」を身にまとうことが可能。自立型AIなので、主人公をサポートしてくれます。3体まで憑神をセットできるので、とても心強いです!

良い点
  • MMOで他ユーザーと協力できる。一体感のあるアクションRPG
  • 自立型AI「憑神」が戦いをサポート。難しい操作が無いので遊びやすい
  • プレイヤー同士の戦いも可能。力比べができるので白熱する!

▲3Dフィールドで繰り広げられる鬼との戦闘。タップ操作で遊びやすい

▲3体の憑神をセットできる。強力なキャラを味方につけることが可能

▲滅亡する世界を描いたOPムービー。迫力の映像で見るものを圧倒する

本ゲームはMMOになっており、マップ上を動き回りながら他のプレイヤーとの会話も楽しめます。バトルで最大3人のチームを組めば、1人では倒せない鬼もきっと倒すことができるでしょう。

鬼との戦いだけでなくプレイヤー同士のPvPにも対応しており、様々な相手との緊迫のバトルが楽しめるゲームに仕上がっています。

この機能が凄い

3人同時でプレイで強敵に立ち向うのがなによりの楽しみですが、時間帯によっては協力者がいないということもあるでしょう。しかし、そんなときにサポートを受けられるように、このゲームには友達になった相手がAIで戦ってくれる「虚身(ウツセミ)」というシステムが用意されています。さすがにプレイヤーの操作には劣りますがそれでも協力者がいるというのは心強いもの。1人の時間も虚身を使ってガンガン作戦をこなしていきましょう。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

:Code-X デスランド 3DオンラインRPG(MORPG)

販売元:BTD STUDIO Co.,ltd.

最終アップデート日:2015年4月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

kazuki inoue

8年前

4

今までにないRPGの世界観にゲーム初頭から圧倒されます。画像がとにかく素晴らしく、ストーリーもしっかりしていて、飽きなく楽しめることができます。

mamorin

8年前

4

大災害が起こって人類がほぼ絶望してしまった世界…。その日から6年後に目覚めた主人公として憑神を駆使して鬼と闘うオンラインRPGです。憑神もアイテムも種類豊富で、育成も合成も楽しめます。ストーリーモードもあり、長く楽しめますよ。

Coffee valley

8年前

4

ペルソナ風の2次元キャラとツキガミが魅力的なゲームです。特にマルチプレイが面白く、手軽に異様な盛り上がりを体感できます。

4

データ重!けどそれだけの価値有なグラフィク&爽快感!
敵をサクサク倒すことできるので、プレイ中の爽快感がたまりません!
グラフィックも綺麗だし、キャラもかわいいので、普通に愛着のわくゲームです。スマホのゲームをしているというより、PSPとかでゲームしている感じ。大きな画面でのプレイがおすすめですね。

ただ、とにかく、ほんとにとにかく重いので、Wi-Fi利用しないとDLは絶対無理だと思います。私、Wi-Fi利用してるのに苦労しました。まあこれだけのクオリティだから仕方ないのかなとも思います。

もうちょっと気軽にDLできるようになって、通信エラーとかも改善されたらもっともっと良いゲームになると思います。運営さんの今後に期待です。

rm1031

9年前

4

結構ガッツリやり込める!
結構ガッツリやり込める系のオンラインRPG。主人公をカスタマイズすることもできるし、バトル時にプレイヤーをさぽーとしてくれる憑神も相当な種類いるので、やりこみ度はかなり高い。
かといって、キャラの移動も白猫プロジェクトのぷにコンみたいな感じで、バトルもタップ1つでできるので操作はカンタン。時間空いたときにサクッと出来るので、結構長く遊べそう!
最初とゲーム途中で若干データの読み込みに時間がかかることがあるけど、iPhone6だったらそんなこともないのかな。

BTD STUDIO Co.,ltd. のアプリ