テラバトル

販売元:MISTWALKER CORPORATION

最終アップデート日:2019年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月21日

敵を誘い込んで挟撃! 一手一手を考えるのがおもしろい戦略RPG

ターンごとに、キャラクターを1人ずつ動かして戦うRPG。マスが描かれたフィールド内で、味方同士敵を挟み込んで攻撃します。挟み込んだとき、挟んだ味方の一直線上に他の味方がいると連携技が発動! 限られたターンで、敵をいかに効率的に倒すかがおもしろいゲームです。

キャラクターは褐色肌の弓使いや覆面をした騎士など、個性が様々。好きなキャラクターを編成して楽しんでください。

良い点
  • 荒廃した世界が舞台のダークファンタジー。暗い世界観に引き込まれる
  • 味方を1人ずつ動かすターン制バトルで、戦略的な戦いが楽しめる
  • コストがかからないので、好きなキャラクターを自由に編成できる

▲仲間同士の協力で敵を倒すRPG。戦闘中の味方キャラクターのカットインが美しい。

▲マス内を移動させて、敵を味方同士で挟んで攻撃する。ターン終了までにどれだけ倒せるかが重要。

▲編成にかかるコストがないので、好きなキャラクターを自由に編成できる。

類似アプリとの違い

このアプリはダウンロード数に応じてコンテンツを拡充していくという、ダウンロードスターターと呼ばれる新しい手法が取り入れられています。つまり人気が拡大すればするほど、より面白くなっていくという形です。もっとこうして欲しいという要望があれば友達をどんどん誘うのが吉。友達が増えればゲームもより楽しくなっていくこと間違いなし。プラスのスパイラルが約束されている魅力的な手法と言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テラバトル

販売元:MISTWALKER CORPORATION

最終アップデート日:2019年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (51

しまうま

6年前

5

音楽も盛大で、キャラクターも統一され、世界観が素晴らしいです。
小さなマップで繰り広げられる戦略がとにかく楽しい!今はレベルアップがしやすくなっており、無課金でも最後まで楽しめます。

myo

7年前

4

はさみ将棋のようなルールのスマホRPG。独特のクールな世界観ぎ特徴。バトルはなかなか頭を使うシステムで、それなりなキャラを育てても、適当にやっていると負けてしまう。やりがいのあるゲーム。

ゆうとん

7年前

5

今までのパズルゲームとは違う操作性で画質もとても綺麗です。キャラも設定がしっかり作られているので愛着も湧きやすいです。ジョブチェンジもあるので好きなキャラを好きな戦い方で育てれます

吉良吉影

7年前

5

FFを作った会社が提供していますね。この会社が作るゲームは素晴らしいものばかりなのでぜひインストールを!

両儀式

7年前

5

ファンタジーRPGですが、キャラや世界観が凄い!ストーリーもゲームの内容も良いけど
キャラクターが好き((´艸`*))♡クオリティーも高いですね!
FF好きや、キャラ好きにはたまらないアプリです!

こずみん

6年前

5

はさみ将棋に似たゲームシステムが面白い。序盤はシンプルな戦いだけど、キャラが育つにつれスキルが増えて、コンボの戦略性が増す。
ランクBのキャラがSランクより強いなどザラにあり、レアキャラ以外にも光が当たる良仕様。無課金でもクリア可能なので、今から始めても十分楽しめるかと。

花火

7年前

5

全てがハイクオリティ!グラフィックも綺麗でバトルもめっちゃ楽しいです?FFスタッフも関わってるらしいのでFFファンの方に特にオススメのゲームです?✨

Geboさん

7年前

5

ただのパズルとかそういうゲームって今どき時代遅れです!!。テラバトルは、戦略をしっっっっっ……かり、練って配置を考えたりなどとても大変です。けれど!、それが楽しいんですよね。運というわけではありませんが、いろいろと考える要素満載です。とりあえずダウンロードしてやってみましょう。

4

かなりハマったなー。世界観、ゲームシステム、キャラクター、全部かなり好きでした。クリアは難易度高いけど、ちゃんと終わりのある良心的なソシャゲであるところがいいと思います。

yu-ko

8年前

5

ファンタジーパズルRPG!FFのスタッフ陣も関わっていることもアリ、頭を使うパズルに、演出と音楽、全てハイクオリティ!はまること間違いなし!

MISTWALKER CORPORATION のアプリ