フルル大辞典

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2019年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月11日

看護師さんの心強いパートナー 看護師の用語を10000語以上掲載

看護師のみなさん、勤務中にわからない言葉があって困ったことはありませんか?

『フルル大辞典』は、ひとつのアプリの中に、看護師さんが使う略語・用語・薬が10000語以上掲載された、看護師さんのためのアプリです。

探しやすい検索機能に、履歴や重要度を分けられるブックマークなど使いやすさも抜群。
看護師さんの必須アイテムになること間違いなしです。

良い点
  • 3冊の書籍がひとつに。看護師の略語・用語・薬を10000語以上掲載
  • 履歴、3段階のブックマークなどスマホアプリならではの便利な機能つき

▲知りたい単語を入力して即引き。
スマホアプリだから持ち運びも簡単です。

▲ブックマークは重要度によって3段階にラベル分けができて見やすい。
自分用のノートを作ることもできます。

▲履歴が残るので見直しもカンタン。

忙しい現場で用語を調べるのは大変ですし、人に聞くというのも気が引けてしまいそうです。
ですが、本アプリならスマホでさっと調べられるので便利ですね。
『フルル大辞典』は、すべての看護師さんの心強いパートナーです。

類似アプリとの違い

3冊、数にして約1万語も収録した本アプリ。しかも収録される3冊は医学・看護略語・カルテ用語・薬辞典といった看護師さんにとって欠かせない3冊。このような看護師さんの声がしっかりと反映された内容になっているのは嬉しい限りです。もちろんスマホでいつでもチェックすることができるので、夜勤中の空いた時間でもサクサクっと自分のスキルアップのために役立てることができそうですね。患者さんの急病は勉強していないあなたのことを待ってはくれません。いざという時のためにも、どこでも勉強できる本アプリを活用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フルル大辞典

販売元:Recruit Co.,Ltd.

最終アップデート日:2019年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Scratch

8年前

4

看護士がさっと調べる時にももちろん使えますが、学生の教材としても十分に活躍すると思います。それほどに情報量が豊富で使いやすいです。

Thetis

8年前

4

看護士がさっと調べる時にももちろん使えますが、学生の教材としても十分に活躍すると思います。それほどに情報量が豊富で使いやすいです。

Matiko

8年前

4

医療関係の事典アプリです。

かなりの実績を持つ会社が提供しているものなので、信用性が高いのもいいですね。

医療関係に務めている人はスマホに入れて、通勤中などに見るといいでしょう。

COSMONAUT

8年前

4

看護士の友達からお墨付きで紹介されて、利用するようになりました。私は看護士ではないのですが、病院で薬を処方してもらった時に使用しています。使い方に慣れたら、とても便利なアプリだと思います。

4

病院に行って薬を処方してもらった時に、ジェネリック医薬品も沢山でてきて、出された薬がどのような効果があるのか調べる時に役立っています。病気からも検索することができるので、薬を変更する際にも医師と相談しやすいです。

ビビ

8年前

4

このアプリは、看護師さんに欠かせない医学略語・看護略語・カルテ用語・薬事典から計10,000語以上を収録した辞典になっています。もちろん無料で使え、看護師さんのお仕事の大きな助けになってくれます。スマホに収録できるという事は、いつでもどこでも思い立った時に調べられるのでたいへん便利です。

Sara

9年前

5

一般の人にも使えると思う
ちょっとした病気になってしまったので、薬について調べようと思い使い始めました。病気のことにも書いてありますし、薬に関しては使用方法などの詳細がびっしりと書いていますし。その他、いろんな種類の病気、薬の詳細があるので看護師以外の一般人にも使えるアプリでした。

碧月

9年前

5

看護学校の教材に良い
看護師の卵ですが、これはかなり良いですね。専門的な用語や、手術方法などたくさんの用語が入ってます。授業の予習復習の時に調べたり勉強したり、手術の絵(様子)もあるので、分かりやすく調べることが出来ます。

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });