無料

フルル大辞典 ~即引き!略語・用語・薬辞典 10,000語~

開発:
3.59

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

看護師さんの心強いパートナー 看護師の用語を10000語以上掲載

看護師のみなさん、勤務中にわからない言葉があって困ったことはありませんか?

『フルル大辞典』は、ひとつのアプリの中に、看護師さんが使う略語・用語・薬が10000語以上掲載された、看護師さんのためのアプリです。

探しやすい検索機能に、履歴や重要度を分けられるブックマークなど使いやすさも抜群。
看護師さんの必須アイテムになること間違いなしです。

忙しい現場で用語を調べるのは大変ですし、人に聞くというのも気が引けてしまいそうです。
ですが、本アプリならスマホでさっと調べられるので便利ですね。
『フルル大辞典』は、すべての看護師さんの心強いパートナーです。

類似アプリとの違い

3冊、数にして約1万語も収録した本アプリ。しかも収録される3冊は医学・看護略語・カルテ用語・薬辞典といった看護師さんにとって欠かせない3冊。このような看護師さんの声がしっかりと反映された内容になっているのは嬉しい限りです。もちろんスマホでいつでもチェックすることができるので、夜勤中の空いた時間でもサクサクっと自分のスキルアップのために役立てることができそうですね。患者さんの急病は勉強していないあなたのことを待ってはくれません。いざという時のためにも、どこでも勉強できる本アプリを活用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)

最終記事更新日:2015年2月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

1年前

4

看護士がさっと調べる時にももちろん使えますが、学生の教材としても十分に活躍すると思います。それほどに情報量が豊富で使いやすいです。

Matiko

2年前

4

医療関係の事典アプリです。

かなりの実績を持つ会社が提供しているものなので、信用性が高いのもいいですね。

医療関係に務めている人はスマホに入れて、通勤中などに見るといいでしょう。

4

病院に行って薬を処方してもらった時に、ジェネリック医薬品も沢山でてきて、出された薬がどのような効果があるのか調べる時に役立っています。病気からも検索することができるので、薬を変更する際にも医師と相談しやすいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ