単位換算

販売元:Shoko

最終アップデート日:2015年6月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月22日

結局どのくらい?よくわからない単位を身近な数字に換算します

単位ってなぜあんなに多いんでしょうか?全部同じ単位で統一してくれればいいのに、ものによって単位の表記は違います。スポーツの道具やお部屋の大きさなど身近にあるものでも結局どのくらいなのかよくわからずに認識しているものが多くあるでしょう。結局どのくらい?と悩んだ時にこのアプリがあれば大変便利な単位換算アプリです。

長さや重さでいえばメートル法とヤード・ポンド法がそうですし、家の広さで言えば未だに坪や畳といった単位が使われています。そうした単位の違いによりどのくらいなのかイメージしにくかったり比較しにくかったりというときにはこのアプリを使って単位を揃えましょう。
白枠の中に数字を入れて「=」ボタンを押すだけの簡単な操作で単位換算ができます。いつも使うわけではありませんが、ちょっとしたときにあると便利なアプリです。

良い点
  • メートル法とヤード・ポンド法のように違う単位の数字を換算
  • 数字を入力して「=」を押すだけの簡単な操作でだれでも使える

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

単位換算

販売元:Shoko

最終アップデート日:2015年6月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

9年前

4

単位が苦手でも大丈夫
ヤードとか、野球のメジャーリーグでの球速のマイルだとかをわかりやすく換算してくれるアプリです。

野球が好きで、メジャーリーグのニュースみてるとあの投手は●●マイルだからとか耳にするんですけど、いまだに単位の苦手な自分は、「で、●●●km」だっけ?ってなります。

でも、このアプリがあれば一発で換算できるので、すっきりします(笑)

Shoko のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });