無料

単位換算

開発:
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

結局どのくらい?よくわからない単位を身近な数字に換算します

単位ってなぜあんなに多いんでしょうか?全部同じ単位で統一してくれればいいのに、ものによって単位の表記は違います。スポーツの道具やお部屋の大きさなど身近にあるものでも結局どのくらいなのかよくわからずに認識しているものが多くあるでしょう。結局どのくらい?と悩んだ時にこのアプリがあれば大変便利な単位換算アプリです。

長さや重さでいえばメートル法とヤード・ポンド法がそうですし、家の広さで言えば未だに坪や畳といった単位が使われています。そうした単位の違いによりどのくらいなのかイメージしにくかったり比較しにくかったりというときにはこのアプリを使って単位を揃えましょう。
白枠の中に数字を入れて「=」ボタンを押すだけの簡単な操作で単位換算ができます。いつも使うわけではありませんが、ちょっとしたときにあると便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

3年前

4

単位が苦手でも大丈夫
ヤードとか、野球のメジャーリーグでの球速のマイルだとかをわかりやすく換算してくれるアプリです。

野球が好きで、メジャーリーグのニュースみてるとあの投手は●●マイルだからとか耳にするんですけど、いまだに単位の苦手な自分は、「で、●●●km」だっけ?ってなります。

でも、このアプリがあれば一発で換算できるので、すっきりします(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Shoko のアプリ