燃えろ闘魂!売るぞマッチ!

販売元:Satoru Saito

最終アップデート日:2015年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月23日

マッチ売りの少女の結末悲しすぎる!助けに行かなくちゃ

主人公の天才発明家の少女「工場長」は、ある日マッチ売りの少女を読んで思いました。「こんな結末可哀想!」。そこからすぐさま本の中に入れるメカを発明し、パンダ型ロボット「レタス次郎」と共に童話の世界へインします。果たしてたくさんのマッチを売って少女を幸せにすることができるのでしょうか?

このアプリはおでかけでマッチを売りながら、ハッピーエンドを目指す放置系ゲームです。お出かけの際には留守番が1人必要で、だれを残すかでお出かけにかかる時間が変わります。たくさんお出かけすると徐々にランクが上がっていき結末のハッピー具合もアップ。
お出かけが1回終わったタイミングでやめるか続けるか選べるのも大きな特徴。やめるを選ぶとそれまでのランクに応じたラストが楽しめます。なんと結末は10種類以上も用意されているので、ぜひ全てのエンディングを見てくださいね。

良い点
  • 本の中に入ってマッチ売りの少女を手伝い幸せにしてあげよう
  • お出かけをしてあとは待つだけのゆるく楽しめる放置ゲーム
  • 好きなタイミングで終了できそれに応じたエンディングが見られる

このアプリの楽しみ方

最高のハッピーエンドを見るためにはそれなりの時間をかけて、ランクを上げていかなければなりません。しかし、早く見たーいという方のために用意されているのが、お出かけのたびにもらえるかもしれないアイテムです。発明に成功すれば1つゲットでき、これを使って効率よくマッチを売っていきましょう。天才発明家らしいちょっと奇抜で変わったアイテム達。その内容もぜひお楽しみに。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

燃えろ闘魂!売るぞマッチ!

販売元:Satoru Saito

最終アップデート日:2015年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

4

ゆるゆる楽しめる放置系ゲーム
マッチ売りの少女がテーマの、ゆるゆる楽しめる放置系ゲーム。あと、けっこう発明に成功した時にもらえるアイテムがいろいろあって、それによってマッチをスピーディーに売っていけたりします。

とりあえず放置していればいいし、ラクに楽しめる。

けっこう、勝手なタイミングでゲームをやめたりもできるし、エンディングもそれによって変わったりと、融通が利くゲームだから気が向いた時にやるには最適だと思うな。

いま、けっこう時間をかけてやりながらランクを上げているけど、次のエンディングがどうなるかちょっと楽しみ。

masahiro

9年前

3

ゆるくて気軽にできますね!
ゆるゆるとできて、自分のタイミングで適当に終わらせて結末をみることができますし、気軽にできますね 放置系の意味がやってみてわかりました。

エンディングパターンもあるようですが、何回かやると満足しちゃいかねないかな~って感じもあります。