5×5ウォーズ

販売元:ONE OR EIGHT, K.K.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月23日

始まる前が超重要。お手軽バトルに深い戦略があるボードバトル

ドット絵で描かれた可愛らしいユニットをうまく配置して敵のチームから勝利をつかもう。オートバトルで手軽に楽しめる、戦略バトルゲームです。

あなたには最初5体のユニットを与えられます。その5体を前列後列2×5マスの中に配置してバトルをスタートしましょう。1ターンごとに1マスずつ相手陣地へ向かっていき、真ん中の緑のマスに到達すると、そこで激しい戦闘が繰り広げられ敵の全てのユニットを倒せばステージクリアとなります。

ユニットには赤・緑・青の属性と剣や弓などの職業によって個性が違う様々なキャラクターが登場します。戦闘前には相手のユニットと配置を確認できるので、効率よく倒せるパーティと配置を考えて上手に倒していきましょう。

コンピューターとのバトルだけでなく、他ユーザーとのバトルも楽しめます。強力なユニットとあなたの考えた深い戦略で全ユーザーの頂点を目指しましょう。

良い点
  • 5体のユニットを上手に配置して敵のパーティを倒そう
  • 属性と職業が違うユニットが300体位上も登場
  • 他ユーザーとのバトルを制して全ユーザーの頂点を目指そう

こんな人におすすめ

このアプリで新たなユニットを得る方法はガチャに限られます。ガチャを回すためのコインはバトルに勝利するたびに獲得でき、少ないコインで回せば弱いユニット、もう少し多く出せば普通のユニット、たくさんのコインで回せば強いユニットが出るように調整されています。強いユニットを得るために課金必須というわけではないので、無課金ユーザーでも最強を目指せて努力と戦略で最強を目指せるゲームになっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

5×5ウォーズ

販売元:ONE OR EIGHT, K.K.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

9年前

4

ルールもカンタンで楽しめる!
5人のパーティーをマス目上に配置して戦うゲームアプリ。ルールも操作もカンタンでし、ちょっと空いた時間で楽しめますよね~。でも、シンプルだから少々飽きやすいのが難点かも(個人的な問題かもしれませんが)。 でも、パーティーの組み合わせはものすごくありますね~。

ONE OR EIGHT, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });