Androidアプリ「ある男の一日」のアイコン

無料

ある男の一日

開発:
Basic.inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アナタの2択で“平凡すぎる男”の一日がどんどんあらぬ方向へ。

丸い頭がチャームポイントの“亜玉丸男”はとっても平凡な男。
そんな丸男の一日をアナタの選択でどんどん動かしてみませんか?

このアプリは、次々にあらわれる二者択一の質問に答えて丸男の行動を決めていく斬新過ぎるゲームです。
まずは朝のお目覚めからスタートです。アナタが丸男なら、美しい小鳥のさえずりを聞きながら何を考えるのでしょう。
あえての二度寝ですか?それとも…思い切って起きてみますか!?
すべてが運で進む丸男の一日、うっかり誤った方を選んだら衝撃のバッドエンドが待ち構えています。なるべく無傷で一日を終えることが出来るように、直感を信じながらゲームを進めましょう。

マルチエンディングの数は数え切れないほど用意され、思わず何度もプレイしたくなる不思議な中毒性を持っています。
平凡、優柔不断、不運。そんな丸男の幸せを願わずにはいられません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

elegant pig

4年前

4

選択の間違えで開始数秒でゲームオーバーにもなってしまいます。人生はホントに選択の連続です。このゲームの主人公の選択権はあなたに委ねられていますのでじっくりプレイしてください。たまに理不尽な出来事でゲームオーバーになるので気は抜けないよ。

masahiro

5年前

5

どうなるか先が読めない楽しさが!
二択で進んでいくんですけど、どうなるか先が読めない楽しさがあります。こうなるのかな?という予想とは大きく違う展開とかがあったり、楽しめます。

エンディングがすごいたくさんあるらしいですね~。ちなみに、先が読めないという意味では、個人的には昔あった「たけしの挑戦状」を思い出しました(笑)。

gimp

5年前

4

シュールな感じで…でも、先が気になる
とりあえず2択で進んでいく内容で、登場人物だとかイラストとかの世界観がシュールだね。単純な感じの話なんだけど、ついつい先が気になるというか。不思議な世界観があると思う。

なんだかエンディングシーンというかストーリーの帰結どころが
かなりのパターンあるみたいだから、何回かやってみようかな~っていう感じにさせらえれるアプリ。

特にイライラとかもないし、空いてる時間とかにサクッとできるし、なかなか楽しめるアプリだと思う。