無料

Forest: スマホ中毒の解決法

開発:
3.55

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

集中できたら木が育つ。あなたの集中力を栄養に木を育てよう

少しでも時間があるとスマホをいじりたくなってしまう。本当は仕事に集中したいのについつい気になってSNSばかり。そんなスマホ依存を直した~い!という方のためのサポートアプリです。

目標を決めてスマホを触らずに過ごすこと。その点に注目したのがこのアプリ。1本の木を育てるのに要する時間は30分間。その間スマホを何も操作しなければ無事に木が育ちます。しかし、一度でも何か別のことをするとその瞬間に育っていた木が枯れ木になってしまうので、しっかり我慢して木が育つのを待ちましょう。スタートする前に“+”ボタンで一度に生やす木の本数を増やせば、1本30分づつで最大4本2時間分のタイマーになります。

育った木はマイフォレストに植えられていき、しっかり集中できれば青々と茂った森になります。毎回失敗していると酸性雨でも浴びたようなハゲ森になってしまいますよ。
自分で目標を設定することで集中する時間を作り、仕事や勉強をサクッと終わらせて思いっきり羽を伸ばしましょう。

この機能がすごい!

ゲーム中でゲットできるコインを使って、ショップでかわいいお花が咲く木やツリーハウスなど、新種の木を購入することができます。
でも、コインでできるのはそれだけではありません。なんと、ボランティア活動として本物のを木を植えることができるんです。
あなたがスマホを触らなかった時間で、様々な活動への寄付につながると思うと、もうちょっと脱スマホを頑張ってみようかなという気になってきますよね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.3.8

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

misaki_yamada

1年前

4

集中したいとき、ついついスマホが気になってしまう人・・・。触らない時間が長いほど、木が育つというユニークなアプリ。1本の木を育てるのに30分、うまくスマホと付き合っていきたいと思える良いアプリだと思います♪

5

仕事や読書に集中しなきゃ!というときにとても役立ちます。作業中ふとした瞬間にスマホを触ってしまっても、アプリの起動中だと「だめだ、集中しよう」って思い直せます。このアプリのお陰で、家での読書や勉強の癖がちゃんとついてきました。

Masafumi

1年前

3

勉強や読書、食事中、気づいたらスマホを触ってる・・・・もしかしたらスマホ依存症!?スマホに触らない時間を増やすことが目的のアプリがあるんです。やりたいことを専念したい人にもぴったりのこのアプリ、是非使ってみてください。

kentarou

2年前

3

巷でよく言われるスマホ依存。そこから脱却するためのアプリです!スマホに触らなかった時間だけ木が育ちます。急用の電話などもあると思うので、あくまでお楽しみとして!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています