無料

カロナビ 食事写真を撮るだけでカロリー管理ダイエット

開発:
Qualia Ltd - 株式会社クオリア
3.14

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真に撮るだけ。見たこともない料理もサクッとカロリー判定

ダイエットのために食べた食事のカロリーを記録しよう!と勢い良く始めてみたものの、カロリーがわからない・調べるのが面倒で断念した方も多いのでは?このアプリなら食べ物の写真を撮るだけでカロリーを弾き出してくれるので、これまでになく簡単に食事の記録が可能です。

写真に写した食べ物の内容や量を判別して、カロリーを教えてくれるのでキャベツは○cal、豚肉は○calなどと細かく覚える必要はありません。熱心に勉強しなくてもずっと使い続ければ、見ただけでおおよそのカロリーが分かるようになるかもしれませんね。

また、体重の記録もできるので、食べた量と体重の増減の関係もグラフで確認できます。目標体重を入力すると、それに合わせた摂取カロリーの目安も教えてくれてあなたのダイエットを力強くサポート。全てにおいて“手軽”というところが嬉しいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年10月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Seita_03

3年前

3

写真に写した食べ物の内容、量を判別、カロリー計算が出来るアプリ!信じられませんが、これが使えます。大体のカロリーになってしまうのですが、それでも目安になり、記録に簡単に残すことが出来ます。使えるっ!

masahiro

4年前

5

全部教えてくれてラクです!
この食べ物のカロリーはどれくらいか?なんてのは結構覚えるのも面倒ですけど、このアプリは食べ物の写真を撮るだけでカロリーがわかります。画期的ですよね~。

あと、体重の記録もできますし、ダイエットのお供とするには最適かもしれません。