無料

ミオの家のにゃんこ

開発:
3.18

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

キミの家の子になれて……本当によかったニャ。

家族の一員であるペット。ですが仲良くするだけではないですよね。時にはペットの無神経な行動に腹を立てたり、時には嫌がることをしてみたり……。

本アプリはそうしたミオという女の子と1匹のネコの成長と共にリアルな生活を綴る心温まるハートフルストーリー。時にはじゃれ合い、時にはネコに腹を立てたり……まるで自分とネコの生活をそのまま描いたようなストーリーの数々。そして共に成長した先に訪れる別れ……。

悲しく切なくたって、決して目を逸らしてはいけませんよ。

▲タップで物語が進行。進行制限なども一切なく、自分のタイミングで読み進められる

▲人の上で手を押し続ける「ふみふみ」や爪とぎの愛くるしい立ち姿など、猫好きなら心が「きゅぅぅぅぅぅぅぅん」と締め付けられる仕草をリアルに再現

ストーリーと共に1人と1匹は成長。すれ違い……などを乗り越え、訪れた先に発せられるメッセージが意味するものとは……涙なしでは見られない感動のラスト

途中ネコが見せるアクションは「ふみふみ」や鼻の頭をなすりつけてくる「ゴロゴロ」など、ネコ好きの心をくすぐる愛くるしいアクションばかり。こうしたリアルなアクションで、思わずストーリーに感情移入してしまいます。

こうした自分とネコを重ねてしまう内容だけに、ラストではとても辛く、切なく、悲しい思いをするかもしれません。自分が飼っていたネコのことを思い出して「あの子は本当に幸せだったのかな?」と自分を責めてしまうかもしれません。

でも大丈夫。その答えはこのネコちゃんが教えてくれます。悲しいけど、決して忘れてはいけない気持ちを、本アプリでもう一度確かめてください。

類似アプリとの違い

感動的でありながら濃厚なストーリーをわずか15分足らずで楽しめてしまうのが本作のスゴい所。他の類似アプリではストーリーの進行にアイテムを使ったりしなければならない所、本作は何もいりません。多少待つ必要はありますが、その時間もわずか1分少々。これならストーリーが全然進まず、イライラなんてこともありません。せっかく感動的なストーリーを見るのだから、イライラなんかは感じたくないはず。そんなユーザーの声を汲み取ってくれたアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

フジ

2年前

3

ネコと女の子の成長を描いた、感動のストーリー。面倒なシステムもなく、純粋に物語を楽しめます。15分くらいでエンディングを迎えられるので、ぜひプレイしてほしい!泣けます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Happy Gamer Inc. のアプリ