無料

LINE POP2

開発:
容量:
67M
4.06

12件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

LINE POPがパワーアップ! 六角形になってさらに深い戦略を

人気ゲームLINE POPが進化して登場。四角形のマスで4方向しか動かせなかったブロックが、なんと今度は六角形で6方向に動かせるように! 自由度もゲーム性もパワーアップしました。
マスが六角形になったことで消し方のバリエーションはかなり増えています。X字型に消したり、Y字型に消したりと消し方によって現れるアイテムの種類も増え、さらに深い戦略性を楽しめるでしょう。

▲4方向から6方向へ。移動できる幅が広がり、戦略性が増した。

▲前作のようなタイムアタック形式ではなく、ミッションをクリアしていくタイプのゲームに。

▲ステージはマップのようになっていて、LINEの友人同士で進行度を競い合える。

前作は制限時間内にどれだけスコアを稼げるかというタイムアタック形式でしたが、本作からは出されたミッションをクリアしていくタイプのゲームになりました。時間による制限ではなく行動回数で制限しているため、一手一手ゆっくりと考えられます。じっくりと悩みながら、最善の一手を打ち続けてハイスコアを狙いましょう。

こんな人におすすめ

序盤はゲームのプレイ方法や獲得できるアイテムについて毎回説明されながらゲームがプレイできるので、こういったパズルゲームに始めて親しむ人でもプレイしやすくなっています。その説明ステージがひと通り終わると、一気に実力を試される難易度になっていきクリアも一筋縄ではいかなくなっていきます。そんなステージが150以上もあり、さらに増える予定であるというから、長い間遊び続けてもなかなか飽きることはないでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

個性豊かなLINEキャラクターの3マッチパズルが新しくなりました♪ミニモンが星5まで成長するので、友達に追いつく大チャンスですよ。今から始めても遅くない大幅アップデートです。

5

LINEの使用者なら一度はプレイしたことがあるであろう本作。可愛いアイコンのパズルゲームのままで、アイテム数、自由度が前作よりパワーアップしています。ハードルも低いので沢山の友達と競い合って、楽しめるのも良い!

ちい子

2年前

5

ハマりすぎて中毒です
ホントこれハマり過ぎて困るくらいです。
休憩時間、帰宅時の電車内など、とにかくスマホを触れる時間があれば、すぐにでも遊んでいます。難しいこともありますが、偶然クリアとかするとチンプンカンプンのまま喜んでます。
ちょっと一時間ほど遊ぼうと思っても、気がついたらそれ以上遊んでいることは、よくある話で、ほとんど病みつき状態です。
たまに夢中になりすぎて仕事が手に付かないこともありますが、時間を見つけては挑戦しています。

そら

2年前

5

面白さと暇つぶしにピッタリ
帰宅時には、もう欠かせなくなったアプリゲーで、いつもスマホばかり見ながら帰ってます。
できる時間を探しては、やってますが、なかなかに難しいシステムなだけに必死になって遊んでます。
クセになること間違いなしの良作アプリゲーですね。

Levin

2年前

5

無課金でも楽しめる
無課金で楽しんでるが、それでも十分に楽しめる作品。
課金したほうがさくさく進めるのはわかっているが、ゲームが出来る時間の限られている私のような人にとってはちょうど良いのかもしれない。
眠れない夜の暇つぶし程度にと導入したものの、最近は余計にこのゲームのおかげで眠れなくなっている。
それだけ中毒性が高いのはゲーム自体の面白さと世界観のキャッチーさにあるのではないだろうか。

風呂敷999

3年前

4

時間をかけて楽しんでいる
頭を使ってするゲームが好きなので、LINE POP2にハマってるよ。

1つのステージにかなり時間がかかる時もあるけれど、時間がかかればかかるほどクリア出来た時の嬉しさは大きい。

課金しないで遊んでいるけど、今の所課金は必要ないと感じている。

もっと難しくなったら、課金も考えるようになるのかな。

15分に1度ぐらいハートで出来れば良いと思う。

3年前

3

暇つぶしに・・・
LIne POP2は、パズルゲームで同じブロックを3つ以上揃えて消していくゲームです。初めてゲームをする人でも操作方法が簡単なので出来ます。友達とアイテム交換したりランキングで競い合ったりととても魅力的で暇があればついゲームをしています。

Keiko

3年前

5

前作もハマリましたが、近作も面白いです。前作との違いは、動かせる方向が6方向になった事と、ステージクリア制の導入です。爽快感は近作の方が大幅に上だと思います。

じゅん

3年前

5

LINE POPの時よりも2の方が動かせる方向が増えたので難しく感じますが、その分面白くなっていると思います。チャプター式になり、目標ができたのも1の時よりも良い点だと思います。LINEなので友達と点数を競えるので、ハマリやすいゲームだと思います。

take-wow

3年前

-

隣り合ったブロックを入れ替えて3つ以上つなげて消すという基本システムは残しつつ、マスが6角形になったことで、戦略の幅が拡大!ついつい暇な時にプレイしちゃう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ