初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星

販売元:Crypton Future Media, Inc. Apps

最終アップデート日:2019年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月30日

人気楽曲盛りだくさん。失われた音を取り戻し曲を完成させよう

突如現れたなぞの音楽すい星の飛来とともにすべての音がおかしくなってしまった。元の素晴らしい音楽を取り戻すために初音ミクと一緒に冒険の旅に出発しよう。ゲームをクリアするたびにもらえるアイテムを集めて曲を完成させる、音楽をモチーフにしたRPGです。

ゲームはボードゲーム風の画面でミクをゴール地点まで導いていく形になっています。動かしたマスによってギミックやアイテムの獲得、モンスターとのバトルなど様々なアクションが発生。モンスターとの戦いではタイミングを合わせてカードを選択する“音ゲー”と“カードゲーム”が融合した新感覚バトルが楽しめます。カードにはネットを中心に活躍する様々な絵師によって描かれたミクやリン・レン、ルカ等クリプトンのキャラが勢揃い。なんと200種類もありカード集めにも熱中してしまいます。

音楽を題材にしたゲームということでBGMにもボーカロイドの有名な曲がたくさん使われています。テーマソング担当のDECO*27を始めとして、多数のクリエイターが参加。音楽だけでもダウンロードしたくなる、そんな曲が盛りだくさんとなっています。

良い点
  • なぞのすい星によりちぐはぐになった曲を再生させる旅に出よう
  • 音ゲーとカードゲームの融合した新感覚バトルが楽しい
  • ボカロの人気曲や有名絵師たちによる豪華イラスト盛りだくさん

この機能が凄い

ボカロゲームと言えば欠かせない要素が“着せ替え”ですよね。このゲームでももちろんアバター達を様々な衣装に着せ替えることができます。しかも、部分部分で好きなアイテムを組み合わせてオリジナルコーデが楽しめるのです。安定のトータルコーデを目指すのも、センスを発揮してあなただけのドッキュン衣装を着せるのも自由。たくさんのアイテムを集めて着せ替えを存分にお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星

販売元:Crypton Future Media, Inc. Apps

最終アップデート日:2019年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

最高です‼️
初音ミク以外のリン、レンなどのキャラが好きでも楽しめます!
私も、ミクちゃんではなくてレン君が好きだったけれど充分楽しめました。
あと、絵がかわいいですd(⌒ー⌒)!
それにキャラの衣装とかも、
変えられるのもいいです!!
ボカロファンなら、やってみてもいいゲームだと思います!!

ありす

7年前

4

ミク、リン、レン、などのキャラが色んな絵師さんが描いたカードを集めて育てて組んで勝負!して勝利してガチャして、カード集めて…の繰り返しです。

色んな絵師さんの絵柄にうっとりです
カードコンプしたい!!

のんみー

7年前

5

さまざまな絵師の絵が見れるので、コレクションとしても遊べます!
また、課金しなくてもコインを貰えるところが多いので、無課金で充分遊べます。
ガチャの排出もかなり良いと思います!

ひにゃぽぽ

7年前

3

ボカロが好きな人は絶対楽しい!カードが可愛いです(*^o^*)

Crypton Future Media, Inc. Apps のアプリ