Androidアプリ「スキマ時間に内服薬を覚えよう(薬剤師向け)」のアイコン

無料

スキマ時間に内服薬を覚えよう(薬剤師向け)

開発:
ta development

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クイズ感覚で薬の勉強スキマ時間に覚えてスキルアップ

商品名と一般名が同じだったらいいのに…薬剤師さんならそんな風に思うこともあるでしょう。一般名処方が多くなり、薬の商品名と一般名をしっかり覚えておかないと作業が滞ってしまいます。お客さんがどっと増えてあたふたせずにすむように、このアプリでちょっとした時間に薬の名前を覚えましょう。

このアプリはクイズゲーム感覚で勉強ができる4択問題形式。商品名から一般名を当てるモードと一般名から商品名を当てるモードの2種類があります。最初のうちは自分がやりやすいと思う方で取り組み、徐々にどちらでも問題なく解けるように練習していきましょう。

もし、知らない薬が出てきた時にも「この薬を調べる」でどういった成分なのか、考えられる効果などをササッと調べることが可能。このアプリで分からない薬をなくし、素早く薬を見つけ出しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください