Androidアプリ「アイドルマスター ミリオンライブ!」のアイコン

無料

アイドルマスター ミリオンライブ!

開発:
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
3.21

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

50人のアイドルから自由にユニットを組んで、劇場を大きくしよう

765プロのプロデューサーとなり、3人のアイドルユニットを結成して765プロライブ劇場を大きくしていきましょう。
かわいい系から実力派まで、総勢50人のアイドルから自由にユニットを組めます。
従来のアイマスファンだけでなく未経験のユーザーも楽しめる、新しい『アイドルマスター』です。

天海春香や如月千早などシリーズでおなじみのメンバーに加え、本作『ミリオンライブ』からの新キャラクター春日未来ら個性豊かで魅力的な50人のアイドルの中から、思うままにユニットを組めるのは嬉しいですね。
ユニットのメンバーはゲーム中いつでも変更できるので、50人全員満遍なく育てるのも、お気に入りのアイドルにひたすら愛を注ぐのも、すべてプロデューサーさんの自由ですよ。

新人プロデューサーのやるべきことは?

このゲームの目的は、アイドルをプロデュースして765プロライブ劇場を大きくすることです。
お気に入りのユニットを組んだら、営業や合同フェスを通じて世界一の劇場を目指しましょう。

営業でプロデューサーLvとマニーを稼ぎ、地盤を築こう

営業を行うと、プロデューサーの経験値とレッスンで必要なマニー(お金)が獲得できます。まずは営業を進めて、プロデューサーLvを上げていきましょう。
プロデューサーLvが上がると、デッキコストが上がるなどさまざまな恩恵が受けられます。

合同フェスで、ユニットメンバーのファンを獲得

営業を進めていると、合同フェスという他ユニットとのバトルが発生することがあります。これに勝利すると、ユニットのメンバーのファンを増やすことができます。
ファンが増えることで、劇場のレベルが上がるのです!

-

-

類似アプリとの違い

音楽やアイドルをテーマにしたゲームは、各キャラクターに声優がつくのは当たり前です。
しかしこのアプリは、少数の声優を何キャラ分も使いまわしているゲームと違って声優陣も多く、さらに全キャラソロ楽曲つきという徹底ぶり。
1人1人の性格やキャラクターがはっきり浮き出ているので、本物のアイドルグループのように感情移入して応援できます。
ライブ動員100万人を目指して女の子たちを育てていきましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

3年前

3

アイドルを育てる人気作のアプリ版!プロデューサーになって劇場を大きくしていきます。50人もアドルがいるので、好みの子が見つかるはず!

Kohei_s

4年前

3

プロデューサーとなり、アイドルユニットを大きくして劇場を大きくしていく「アイドルマスター」のゲーム!50人のアイドルがいて、それぞれにソロの楽曲があることから制作の拘りを感じます。どの子も可愛くて、プロデュースしたくなります!

ノルベルト

4年前

4

コレクションがメインですね
プロデューサーになって、アイドルたちを育てられるし、ライブでバトルさせることが出来るカードゲーム。特別これといったシステムはないので、完全にお気に入りのカードを集めるのがメインですね。ただいろんな種類のカードがあるので、お気に入りのアイドルが見つかるはずですよ。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ