Androidアプリ「Brix」のアイコン

330円

Brix

開発:
Blue Onion Soft
容量:
23M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

はいはい君は待っててね。保留機能が新しいブロック崩し

ブロック崩しをしていると「今はこないで!」って瞬間に面倒なブロックが落ちてくる事って珍しくないですよね。本作はなんとブロックを保留してのちのちに使いまわせる「ホールド機能」があるのです。少々難易度高めですが、良き感じに脳みそを刺激してくれますよ。

ルールは簡単です。横一列に同色のブロックを並べることができれば、ブロックが消えてポイントに。歯抜けの状態に別の色を差し込んでもブロックは消滅してくれます。操作はブロックをスワイプして動かすジェスチャー型、ボタンをタップして動かすタップ型の2種類。どちらでも好きな方で遊べます。

ひらすらブロックを消してポイントを稼ぐ「クラシックモード」に、それぞれステージ毎に指定された形状にブロックを積んでクリアとなる「アクションモード」の2種類があるのでこれ一本を長く、そして飽きずに遊ぶことができるのでは? きらきらとした消失エフェクトが可愛らしい王道のブロック崩しです。

Android版の特徴

iOS版は無料ですが、Android版では有料となっている本作。ですが、そこはもちろん有料だけあって、最後まで飽きさせない工夫が満載です。収録されているステージはiOS版では16つですが、Android版はその5倍、なんと全80ステージで楽しむことができます。いつでもサクサクとプレイを楽しむ事ができるゲームだけに、多くのステージを楽しむことができるのは嬉しい限りですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Blue Onion Soft のアプリ