ソウルスラッシュサガ

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月19日

スーファミ時代、こんなゲームがやりたかった。3人プレイ可能なARPG

ファミコン、スーパーファミコンの時代は2Dゲームが全盛でしたよね。
そんなスーファミ時代に、もしこんなゲームがあったら最高だったのに・・・と思うのが「ソウルスラッシュサガ」です。

昔ながらの2D横スクロールアクションRPGでありながら、様々な必殺技を自分好みに組み合わせられる自由度が魅力のゲームです。
ストーリーは北欧神話をテーマにしており、人類VS悪魔の戦争を描いたもの。王道でありながら燃えるストーリー展開にも注目です。

良い点
  • 2Dの良さを最大限に生かしたゲーム性。攻撃パターンやギミックが豊富
  • 「カード=必殺技」新しい必殺技がどんどん使えるようになるから楽しい
  • 他のプレイヤーと協力プレイが白熱し、1VS1の決闘も楽しめる

本ゲームは2Dの良さを生かしたゲームです。
3Dゲームにはできないド派手な演出や、コミカルな敵の動き、豊富な攻撃パターンなど、スーファミ時代にドキドキワクワクした気持ちが蘇ってきますね。

オンラインプレイも可能なので、仲間と一緒に冒険するワクワク感も味わうことができますよ。

ゲームはステージクリア型です。
雑魚敵を蹴散らしながら進んでいき、ステージの最後にいるボスを倒すことで、次のステージに進むことができます。

8人のキャラクター、300以上の必殺技、自由自在の戦闘スタイル

個性豊かな8人のキャラクターを使い分ける

選べるキャラクターは現時点で8人おり、キャラクターによって攻撃パターンやスキルが異なります。
近距離攻撃が強いスラッシャーや、遠距離からの支援に向くレンジャーなど、自分の好きな戦闘スタイルで戦うことができます。

カード=必殺技!どんどん新しい必殺技を覚えていく

本作でユニークなのが、ガチャやステージクリアで手に入るカードが必殺技であるという点です。
カードを装備すればすぐに新しい必殺技を使えるようになります。

必殺技は300種以上にものぼり、「この必殺技はちょっとイマイチ」、「これはいいねぇ!」と試行錯誤していくのが非常に面白いんです。
カードは複数組み合わせることでコンボを作ることができます。自分なりの最強コンボを組み立てるのも本作の醍醐味です。

3人集まれば強敵もなんのその!

なんといっても注目は3人でのオンライン協力バトルです。
パーティーボードで仲間を募集して、共に冒険に出掛けることができます。

一人では太刀打ちできない難関ステージも、仲間と協力すればクリアすることができるんです!
「ギルド」があるので仲間探しも簡単です。ギルドチャットで交流を深めることができるから楽しいですね。

古き良き横スクロールゲームに、オンライン機能をプラス

スーファミ時代にこんな作品があったら、もう馬鹿みたいに時間を忘れてプレイしていたでしょうね。

昔ながらの横スクロールゲームにオンライン機能を加えたようなゲームです。
昔を懐かしみながら、いつでもどこでも仲間と冒険に出掛けてみてはいかがでしょうか!

このアプリの楽しみ方

ガチャやステージクリアで手に入るカードが「必殺技」なのがユニークです。カードが手に入ればすぐに必殺技が使えるようになるので、どんどん新しい必殺技を繰り出せるのが楽しいですね。カードを組み合わせることでコンボを作ることができ、自分なりの最強コンボを試行錯誤する楽しさもあります。総じて良く作り込まれており、アクションRPGが好きな方ならきっと楽しめるゲームです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソウルスラッシュサガ

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

信太朗

8年前

自分も最近はまりました(≧∇≦)/
これもオンラインゲームです!
このオンラインゲームは2Dで、マルチプレイもできます!
1度このアプリをとってみてください
絶対にはまると思います笑ヽ(^^)ノ

山の手軍曹

9年前

4

必殺技増えていくのが楽しい
カードが必殺技になってるから、ガチャ引くたびに強力な必殺技が手に入って面白いですね。

新しいキャラクター解放するには結構なダイヤが必要になるので、完全無課金だとややキツイかもしれません。
ゲームのクオリティ自体はコンシューマーレベルなので、思い切って課金してみるのもいいかもしれませんね。

kame-reon

9年前

5

これはすごい作りこみ
PCゲームによくあるカジュアルなゲームかなぁと思いきや、アクション部分はめちゃめちゃ作りこんでる。必殺技もバリエーション多くて、演出も派手だから面白い。

確かに昔の横スクロールゲームをプレイしている感覚に似てる。ギミックも多いから、ちょっとゴエモンを思い出すw

NEXON Co., Ltd. のアプリ