フクロウ-ブルーライト視力保護フィルター、懐中電灯

販売元:FineAppTech

最終アップデート日:2021年9月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月4日

夜は目を休ませよう。快適な睡眠のカギはブルーライトのカット

最近、不眠症気味でお悩みの方は、ブルーライトが原因かもしれませんよ。寝る前にスマホを長時間操作していると、ブルーライトの影響で睡眠障害を引き起こすことがあると言われています。夜は少し目を休ませてみませんか?

こちらはブルーライトをカットするフィルタを画面にかけるアプリです。明るさを感知して、自動でオンオフ切り替えまでしてくれる優れものです。

うまく活用すれば、睡眠が改善されるかもしれませんよ。

良い点
  • 目を休ませよう。ブルーライトをカットするフィルターをかけてくれる
  • 遮断率やフィルターの色など細かく設定可能。自分好みにカスタムしよう
  • 夜の生活をサポート。懐中電灯、エフェクト灯など、他の機能も充実

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フクロウ-ブルーライト視力保護フィルター、懐中電灯

販売元:FineAppTech

最終アップデート日:2021年9月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

kazuki inoue

8年前

3

ブルーライトをカットできるフィルターをかけられるアプリ!程度に応じて変化させることも出来るので、少しだけカットしたい場合や、色味が変わりすぎない程度といった調整も可能!目は一生ものなので大事にしていきたいですね。

中野渡

8年前

4

目に優しいアプリ
いつものスマホの輝度だと目に優しくないので、夜使うときだけこのアプリを利用しています。何もしないよりはいいか、という気休め気分だったのですが、あまり目が疲れなくなるように感じました。寝る直前までスマホを利用している人に薦めたいアプリです。いざというときのために懐中電灯の機能もついているので、至れり尽くせりで無駄がないと思います。

銅の砂時計

8年前

5

疲れ目を優しく癒してくれる
一日中端末を見ているので、明るさを調整できる視力保護フィルターは欠かせません。夜は眼精疲労がピークになる時。

確かに目に優しいのでしょぼしょぼすることが少なくなりましたね。懐中電灯もついていますし、

12種類のエフェクト灯の機能があるので、いろんなシーンで使えてとても便利。護身灯もあるのでこれ1つあると重宝しそう。

こたろう

8年前

3

ブルーライト対策に
ブルーライト軽減のためのアプリです、ブルーライトを軽減すると目の疲れやかすみなどの症状が緩和されるようです、確かに自分も効果を感じました、このアプリでは各種フィルターを選べるので自分に合ったカスタマイズが出来るのが特徴です、キャラのフクロウもかわいくて良いです。

4

使えるアプリ
画面の明るさを細かく設定できるのがとても便利です。
またいろいろな機能があります。
懐中電灯からブルーライトフィルターなどです。個人的には電光掲示板のように文字を表示できるのがお勧めです。ライトの種類のところが日本語だったらもっとよかったのですが、慣れれば平気かなと思いました。

タクロー

9年前

5

目に優しい
最近視力が落ちてきたのに加えて目が疲れやすくなったのでこれを利用させてもらいました。目に優しいのがうれしいです。これなら安心して使えますね。ライトの種類がいろいろあるところも魅力的だと思います。また、機械音痴な私でも簡単に使えます。とっても操作しやすいです。今のところ何の不具合もなく文句なし評価5です。これからも利用させてもらいます。

すーしー

9年前

4

とても便利で画期的
ブルーライトレンズの代わりとして使用しています。画面に直接光のバリアを入れちゃうなんて、とても画期的ですよね。照明でブルーライトをカットすることはできないのかなとずっと思っていたので、このアプリに出会えて運命の人を見つけたような感動を覚えました。効果はどれほどあるのかはわかりませんが、目にいいことを信じてこれからも常に使っていくつもりです。ちなみにその他の機能はほとんど使っていません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });