Androidアプリ「戦国武将電卓 - 織田信長(無料版)」のアイコン

無料

戦国武将電卓 - 織田信長(無料版)

開発:
TricolorCat

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

黒地に金文字がイカす。武将モチーフの戦国電卓

黒地に金文字というカッコよさ満点の織田信長をモチーフに取り入れた電卓アプリです。使用されている色は金と赤のみなのでごちゃごちゃとせず、大きな数字でハッキリと数字を読み取ることができるでしょう。

特筆すべきところとしては、ボタン配置を変えられる点です。3種類のボタン配置(雪/月/花)が用意され、+/-が入力できるものや+ボタンが大きくなっているものなどを切り替えて自分の使いやすい形で使用できます。また、バックスペースボタンで数字を1つだけ消せる機能も間違って入力してしまった場合などに大変助かるでしょう。表示できる桁数も12となかなか大きく、日常利用では不便を感じることはないでしょう。

また、白地に毘沙門天の「毘」の字が描かれた上杉謙信モチーフの電卓にも切り替え可能です。今後このモチーフは増えていくようですので、どんな武将が来るかも楽しみですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

5年前

3

武将の電卓ってすごくないですか?黒地に金って渋くて格好いい。しかも、ボタン配置が変えられるので結構重宝してます。