Androidアプリ「ゆうびんAR」のアイコン

無料

ゆうびんAR

開発:
日本郵便株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

年賀状を写すとボワンッ!なにかが飛び出す

年賀状がARで普段よりちょっと楽しくなるお楽しみアプリです。年賀状に起こるさまざまな変化をぜひその目で確かめて、友達や家族と一緒に楽しんでみてください。

使うものはこのアプリをダウンロードしたスマホと、2015(平成27)年用の年賀はがきだけ。年賀はがきを置いて、このアプリを使って起動するカメラで年賀はがきを写してみましょう。すると画面上に何かがビヨンと飛び出てきます。何が飛び出てくるのかはぜひその目で確かめてみてくださいね。そこにないはずのものが写るARならではの楽しみを手軽に体験できますよ。

コンテンツは元日に向けてどんどん増えていく模様です。徐々に年明けが近づくに連れて楽しみが増えるこのアプリで、新年まで楽しくお過ごしください。

このアプリの楽しみ方

このアプリは2015(平成27)年の年賀はがきさえあればいつでもどこでも楽しめるアプリとです。自宅で遊ぶのが一般的かもしれませんが、そこはあえて、色々なところに出かけて楽しんでみてはいかがでしょう。現れたARコンテンツとさまざまな風景を合わせてスクリーンショット!SNSなどに面白画像として投稿してみんなを楽しませてみては。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.01.10280  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

日本郵便株式会社 のアプリ