Androidアプリ「千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-」のアイコン

無料

千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-

開発:
Interactive Brains Co., Ltd.
容量:
43M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どのモンスターを使う?好みのやりかたで楽しめるディフェンスRPG

かつて封印されたはずの巨神が何者かの手によって蘇り、平和な世界が脅かされることになってしまった。巨神を再び倒し平和を取り戻す冒険の旅に出よう。かわいいモンスター達を召喚して戦うディフェンスゲームタイプのRPGです。

ストーリーは漫画で展開され、しっかり世界観を感じられるのが嬉しいですね。ステージが進むにつれて漫画も毎回挟まれるので、今どんな状況なのか知ることができバトルもより楽しめるでしょう。

バトルの基本は時間の経過とともに溜まっていく魔力を使ってモンスターを召喚するディフェンスゲームです。ゲットしたモンスターの中から3体を選んでパーティを組み、敵に立ち向かっていってくださいね。モンスターたちはバトルの度に経験値を得てだんだん強くなっていきます。そうしたRPGらしさがあり、頑張って育てていけば戦略に頭を悩ませなくとも勝利をつかむことが可能。他にも「拠点」や「ホーム」の強化もあり、どこを重点的に伸ばしていくかどんなモンスターを使うか、あなたごのみのやり方で楽しめるゲームとなっています。

このアプリの楽しみ方

3体のパーティを組んで戦うというのがこのゲームの最大のポイント。パーティコストのような概念はないので手に入れたモンスターは自由に組み込むことができます。しかし、強いモンスターばかり入れると、召喚にかかる魔力も膨大な量が必要になるので1体呼び出したらしばらく呼び出せないなんてことにもなってしまいます。他にもモンスターの属性や武器タイプなど様々な要素を踏まえてパーティを考えるところに面白さがあります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

5年前

3

RPGなのですが、ストーリーが漫画で進むのが新鮮でした!イラストも可愛いので、男女問わず楽しめるゲームですね。