STRIKERS 1945-2

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年12月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

彩京の傑作STGを完全移植 男ならこれを選べ!

彩京のシューティング『ストライカーズ 1945-2』のスマホ移植版! 第二次世界大戦をベースにした超硬派な世界観、堅実なゲーム性。ほぼすべてをそっくりそのまま移植しています。

かつてゲーセンで燃え上がらせたシューター魂を、今こそ目覚めさせるのです!

良い点
  • いま遊んでも秀逸。バランス・演出、全てが揃ったシューティング
  • 戦艦が人型に変形!? ロマン溢れるギミックにシューター魂が震える
  • 10年以上の時を経て、マルチプレイを追加。世界の猛者と腕を競え

▲飛び交う弾幕、ド派手な爆発。これぞ古き良き縦STG。

▲STGのお約束。巨大ボスも登場。戦艦が変形するなど、ロマンに満ちたギミックに、テンションMAX。

▲ライトニングや震電など、第二次大戦中に活躍した戦闘機がズラリ。性能もそれぞれで異なる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

STRIKERS 1945-2

販売元:S&C Ent.Inc

最終アップデート日:2020年12月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ボムゾー

5年前

4

昔ながらのシューティングゲーム。
温泉旅館にあったタイプでとても懐かしい。
戦闘機の種類や攻撃も多数あるので楽しめます。

二階堂

8年前

4

曲もゲーム性も古き良き時代を感じます!内容は昔のゲーセンにあったようなシューティングゲームで懐かしさをどことなく感じる!王道を探していた方、凄くおすすめです!!

ゆき

9年前

3

ゲームセンターで流行っていた有名なシューティングゲームのアプリ版らしいです。マルチプレイ対戦が白熱します!

銅の砂時計

9年前

5

非常に懐かしいシューティングゲーム
1990年代を代表するゲームセンターにあったシューティングゲームのスマホ版で私自身、このゲームにハマった過去があり、すぐにダウンロードしました。機体の操作感覚は抜群で昔にタイムスリップしたような感じで遊んでいます。基本的に無料というのが非常に嬉しいです。私はP-38ライトニングで遊んでおり課金せずに遊べるところも最高です。但し、難易度が上がると正確な操作が必要となるが、スマホでの限界があるため操作ミスをよく起こしてしまうのが難点と思われるます。

正太郎

9年前

5

懐かしい
シューティングゲームは昔から好きでしたので、このアプリを見つけた時はうれしかったです。
昔ゲーセンでよくやっていましたので、とても懐かしいです。できれば無課金でもう少しルビーが溜まれば文句なしですね。でも基本無料でこれだけ遊べれば十分なのかな。スマホだと画面が少し小さいと感じることもありますが、めちゃめちゃハマりますよ。

おもち

9年前

5

懐かしゲーム
1990年代の懐かしい、シューティングゲームがリメイクされたそうです。むかし、ゲームセンターで遊んでいた人も、懐かしく遊べますし、知らない世代の人もおもしろくできる、丁寧なつくりのゲームではないでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });