ファミスタ ドリームマッチ

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月24日

元祖野球ゲーム「ファミスタ」が装いを新たにプレイボール!

野球ゲームの元祖と言えばやっぱり「ファミスタ」
そのファミスタがスマホアプリ『ファミスタ ドリームマッチ』となってリリースされたぞ! プレイヤーは弱小球団の監督となり、選手をスカウトしたり、練習で強化したり、オーダーを組んだりと奔走することになる。

野球の基本が詰まった本作を、今度はスマホに入れて持ち歩き、外出先でも楽しもう!

良い点
  • ファミコンでしか遊べなかったファミスタがいつでもどこでも楽しめる
  • 懐かしの消える魔球も健在! あの頃の興奮をもう一度
  • バンナムキャラクター総出演! パックマンが!どんちゃんが選手になる!

▲コントローラーではなく、フリック操作でバッティング&ピッチング!

▲「塊魂」の主人公「王子」もファミスタに参戦! ボールをキャッチするのは上手そうだが、バッティングは苦手??

本作は、当時のファミスタ要素がそのまま残っているだけではなく、スマホならではの操作法など、新たなシステムを加えパワーアップ! ファミコン世代からスマホ世代まで広く楽しむことが可能だ!
さらに、「バンナム」の人気キャラクターも多数登場し、あの作品やこの作品のキャラクターが打って投げて全力疾走するぞ!

さぁあなたも今すぐプレイして、弱小球団を万年A組の最強球団に育て上げよう!

こんな人におすすめ

元祖野球ゲームとして勇名をはせた「ファミスタ」が遂にスマホアプリとして登場した!
当時の消える魔球などファミスタならではの要素を残しつつ、新たに生まれ変わったファミスタを今すぐプレイしよう!

そんな本作だが、野球ファンならもちろんのこと、野球をまったく知らない人でも楽しめるようになっている。
というのも、パックマンやどんちゃんなど、バンダイナムコの様々なキャラクターが登場するので、誰もっが知っているキャラクターだけで野球チームを作ることもできるぞ!

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファミスタ ドリームマッチ

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年11月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

s_asaki

8年前

3

懐かしいファミスタの世界観がそのまま再現されているのが一番の魅力です。スマホで遊びやすいようにメニュー画面などもかなり工夫されているので、わかりやすく楽しいゲームになっています。

Coffee valley

8年前

3

野球ゲームの元祖とも言えるファミスタをスマホでやってみましたが、やはりおもしろいです。ファミスタは小さい頃かなりハマったので、昔の記憶を思い出しました。

Thetis

8年前

4

オンライン対戦がとにかく熱く面白いです。いつでもどこでも対人戦ができるのが素晴らしいです。アクションの操作は直感的なプレイ感覚が味わえ野球をしている感じがちゃんとあります。ペナントレースモードの出来もよく最高の野球ゲームです。

kazuki inoue

8年前

5

CPU戦も面白いのですが、このゲームの醍醐味は何と言ってもオンライン対戦だと思います。実際に友達と対戦しているみたいでハマリます。操作は難しくないので、ファミスタ世代の中年にも楽しめました。

RockTitan

8年前

5

野球要素はあるものの、基本的には画面をちょっとタッチするだけ、でもそのお手軽なアクション性が癖になるゲームです。野球好きならプレイして間違いなし。野球を好きではない人も、遊んでみる価値のあるスルメ的な魅力があります。選手を育て、自分だけのオリジナルなチームを作って試合に挑むというスタイルを、監督目線で楽しむこともできます。

sakimori

8年前

4

昔からファミスタが好きだったのですが、今回のアプリも期待通りでとても面白いです。やはり最弱チームから育成していくのがいいですね。始めはなかなか強くなってはくれませんが、少しずつ成長していくのが面白いところだと思います。またオンライン対戦では知らない人と試合をできるので飽きないです。全体的に操作も簡単でわかりやすいので、良いアプリだと思います。

Phil=T

8年前

5

懐かしいです。小学生時代を思い出します。まさかまたファミスタをできる日が来るとは思ってもみませんでした。画面をなぞった通りに投球できるというのがなかなか面白いシステムだと思います。オンライン対戦できるのが、ファミスタなのに新鮮ですね。

s_asaki

8年前

4

いわゆる野球ゲームで、対戦できるので面白い。指でなぞったり離したりしてプレイをするのですがリアルに楽しめます。対戦の数をこなしてスキルアップするとランクを上位へとあげていくことができますし、育成もできるので愉快です。

のぞみ

8年前

5

昭和時代の野球ゲームを思い起こさせる懐かしきファミスタ。それが、現代版として帰ってきた感じです。30代後半から40代の男性であれば、あまりの懐かしさに感動することでしょう。3頭身くらいのシンプルなキャラクターに、ふわふわと移動する魔球の数々、これこそ野球ゲームの真髄だといわんばかりです。メーカー名からとっている、あのナムコスターズも登場しています。

2

あの懐かしのゲームがスマホで
ファミスタといえば、ファミコン時代に大流行りしたゲームですが、それがスマホ版になって復活しました。しかも、単に復活しただけでなく、最近の要素を多分に取り入れてパワーアップしています。昔ファミスタを楽しんだ方も、そうでない方も、みんな楽しめるゲームになっています。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ