無料

動画で音楽ゲーム☆ポップンチューブ☆ボカロ・アニメ・ポップス

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

YouTube動画で音ゲープレイ。あの曲もあの曲も遊び放題

音楽を聞きたい時にYouTubeという人も少なくないはず。音楽と一緒に動画も楽しめ、ミュージックビデオなどはYouTubeにお世話になりっぱなしという人も多いのでは?このアプリはそんなYouTubeの動画を使って一緒に音ゲーも楽しめるという驚きのアプリです。

楽曲の使用許可をJASRACから取っているため違法性はなく、安心して楽しんでください。オリコンランキングに登場するような曲はもちろんのこと、新しく発表されたばかりのボーカロイド曲なども幅広く遊べます。その数なんと30,000以上というステージ数を誇り、ユーザーが新しく作ることもできるのでどんどん増えています。誰かに作って欲しいというときにはリクエストを送ることもできますよ。

また、一般の人が作ったり、動画がYouTubeだったりと人によっては質に疑問を持つ方もいるかもしれませんが、作られたステージは運営側の審査があるため、それを通過した質の高いゲームをプレイできます。好きな曲がなかったり、新作で曲が消えたりと音ゲーと曲のバリエーションにはいつも悩まされますが、このアプリで好きな曲を思う存分楽しんでくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月27日

4

Youtubeの動画を使ってゲームできるのが
とても嬉しいゲーム!音ゲーだと、入ってない
曲があって残念……ということにもならない!
いろんな曲があるしユーザーも作れるので
飽きないと思う!(気がする!)

solais

2年前

5

多様な製作者による投稿型音楽ゲームです
最大の特徴は譜面の数、ジャンル、難易度のの幅広さです。多様な製作者が投稿した譜面を楽しむことができ、J-POP、ボカロ、アニソン、東方、ニコニコ、BMSなど揃っています。製作者によって譜面のクオリティに差はあるものの、製作者の審査をしているので音ズレはほとんどありません。
また、YouTubeにある動画を利用して誰でも簡単に譜面を製作して投稿することができます。管理側で楽曲使用の包括契約をしているため、有料音楽ゲームのオリジナル曲やJASRAC管理外の洋楽でなければどんな曲でも大丈夫です。
ちなみにPCサイトも存在していて、製作者の多くはPCサイトでのプレイを想定した譜面を作っているので、是非PCでもプレイしてみてください。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

polygon-gmen.com のアプリ