Androidアプリ「メンタルヘルス診断 うつ病、アスペルガー症候群などの診断」のアイコン

無料

メンタルヘルス診断 うつ病、アスペルガー症候群などの診断

開発:
studio C Inc.
容量:
4.1M
3.15

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なんだか毎日憂鬱なあなたへ、一度セルフチェックしてみませんか?

近頃ひどく気分が沈み続けていたり、精神的な不安から体調に不調をきたしている方は一度本アプリでご自身の心の状態を診断してみることをおすすめします。

メンタルクリニックの敷居は少し高くて、いきなり行くのは少し戸惑ってしまいますがこのアプリなら簡単な設問にチェックを入れるだけなので自宅で気軽に診断を行えますよ。
実際に精神科・心療内科で使われている信憑性の高いデータを使用しているので安心です。

診断項目は以下の7種類になります。
・うつ病
・アスペルガー症候群
・社会不安障害
・統合失調症
・強迫性障害
・不眠症
・摂食障害(拒食症・過食症)

早めの診断をすれば結果を見てすぐに対処できるようになります。
“もしかしたら…?”と悩む前にまずはチェックをしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

2

うつや統合失調症を医師でない立場のものが「診断」と称するのは医師法や医療法の観点から大丈夫なのかな? 自分が通院していることもありその点が気になりました。

3

メンタルの健康状態を診断してくれるアプリ登場!体も大事だけど、心も同じくらい大事ですから。大丈夫と思っていても念のため診断してみるのも良いのではないでしょうか。