無料

Runtastic 睡眠アプリ Sleep Better: 眠りの質をスリープベターで毎日記録

開発:
容量:
端末により異なります
3.71

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

早寝早起きが健康に良いというのは真っ赤な嘘!目覚めが良くなる快眠アプリ

夜の12時に寝て、朝の7時に起きる。そんな規則正しい生活していませんか?
実はそれ、体に悪いことをしているのです。

7時間しっかり寝たとしても、深い眠りの時に起きるのは体に負担がかかります。このアプリを使えば、眠りの浅い時に起こしてくれるので、目覚めの良い朝を迎えることができるでしょう!また、スマホを枕もとに置くだけでいいので、面倒な設定はいりません!さぁ、快適な睡眠を手に入れてみませんか?

▲睡眠のサイクルを計測。目覚めの良い時に起こしてくれる

▲寝る前にコーヒーを飲んだかチェックできる。睡眠への影響を確認しよう

▲スマホを枕もとに置いておけば、寝返りなどを感知して眠りが浅いか調べてくれる

ぐっすり眠りたいからといって寝る前にお酒を飲んでいませんか?たしかに寝つきは早くなるかもしれませんが、浅い眠りばっかりで質の悪い睡眠になってしまいますよ。このアプリを使えば、お酒や夜食をすると睡眠にどんな影響が出るかをデータ化することができます。

寝る前のお酒は控えて、心地よい睡眠を味わってみてはいかがですか?

こんな人におすすめ

本作は普段あまり運動をしない人に、オススメしたいアプリです。

GPSを使って自動で運動データを記録してくれるので、自分で記入する手間がかかりません。また、高低差も計測するので、階段を上り下りしているかが分かります。いつもエレベーターを使っているって人は、積極的に階段を利用してみては? 生活の中で運動をすることで、睡眠の質が良くなります!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Runtastic のアプリ