Tokyo 7th シスターズ

販売元:Donuts Co. Ltd.

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月5日

時は西暦2034年。あなたに導かれ、アイドルたちが輝き出す!

街でスカウトしたアイドルの原石を育成し、自分だけのユニットを作り出せるアイドルリズムゲームです。登場するアイドルは40人以上! みんな可愛く、フルボイスで喋りまくり。どの子にしようか目移りしてしまいます。

舞台は西暦2034年。「アイドルは終わった」と言われるアイドル氷河期時代。新時代のアイドルたち「ナナスタシスターズ」を、あなたはスターへと導けるでしょうか? ストーリーにも注目です。

良い点
  • よりどりみどり! 40人以上の美少女アイドルとリズムゲームに挑戦!
  • 爽快なオリジナル楽曲、甘い歌声の数々にテンション上がりっぱなし
  • 2034年。アイドル氷河期にスターは生まれるか? ストーリーにも注目
気になる点
  • 良くも悪くも、基本的にカバー楽曲は収録されていない
  • 楽曲の開放にはエピソード読破報酬のアイテムが必要

▲リズムゲームパートは、左右のボタンをタップするだけの簡単ルール。音ゲー初心者でも入りやすい。

▲街に出てアイドルをスカウト。ポチポチゲーのような要素も。

▲登場アイドルは40人以上。きっとお気に入りのアイドルが見つかるハズ!

リズムゲームパートは、左右のボタンをタップするだけの簡単操作。親指だけでプレイできるので、音ゲー初心者でも安心して入っていけるレベルになっています。

もちろん収録されている楽曲はすべてオリジナル。人気ボカロPなども携わっており、楽曲のクオリティは非常に高いです。
アイドルたちの甘い歌声に酔いしれながら、ボタンをタップしまくりましょう!

このアプリの遊び方

リズムゲームとは別に、スカウトパートというものが用意されています。街に出てアイドルをスカウトするというものなのですが、基本はポチポチゲー。画面をタップするだけでOKです。
このスカウトパートを進めていくとストーリーが開放されるようになっています。リズムゲームにばかり集中せず、こちらもこまめにこなすようにしましょう。

キャラ育成リズムアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いキャラ育成リズムアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いキャラ育成リズムアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Tokyo 7th シスターズ

販売元:Donuts Co. Ltd.

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (63

たぬき

6年前

4

曲がいいしキャラも可愛いです、私の場合だと動作が重くて強制終了
結構な頻度であったりします

5

楽曲が全てオリジナルってとこがいい!!
クオリティも高いし、歌詞にたくさんのエネルギーとキモチがこもってる!
楽曲を歌うグループも、かわいいユニット、大人っぽいユニット、アイドルからバンドまで、幅広い!
シナリオも感動するものばかり!
個人的には、春日部ハルちゃんを推してます。
自分と似た境遇の子なので。
キャラたちも個性豊かで、キャラ同士の関わりも見ていてすごく楽しい!

アニバーサリーライブでは、CV担当の皆さんが、キャラそのものに見えてきて、本当に感動します!!
リリース曲はもちろん、ライブ映像も販売されているので、手に入れるべし!!

りん

7年前

5

アップデートによって、ポチポチ要素はなくなり、バトル要素が増えました。アイドルものの音ゲーは数多く存在するものの、カード同士のスキルや組み合わせでバトルする要素があるものはなかなか珍しいと思います。
カードゲームが好きな方も是非!

せと

7年前

4

私がプレイして一番高く評価したいのは、楽曲。特に「オ・モ・イアプローチ」は最高か!
ニコラの曲は素敵すぎる
ストーリーは、面白くもつまらなくもない超普通。コニーさん(確かこんな名前)が頑張ってアホやってる良いキャラ
キャラクターは可愛い子もいるが、多すぎて把握する気にならない…

5

私が一番注目して欲しい所は、楽曲です。必ずお気に入りの曲が見つかると思います。ストーリーも手が込まれていておもしろいです。とにかく曲が素晴らしいです。

ナオユキ

7年前

4

楽曲が色々な年齢層に向けて用意されているので、幅広く遊べると思います。

ゆっちゃん

7年前

5

ゲーム部分は地味ですが曲とシナリオはかなり良いです。youtube とかで是非聞いてみて下さいな。

Maryー

7年前

4

アイドルリズムゲーム!
アイドルになる女の子も可愛いし、1人1人にストーリーがあって進めていくのが楽しいです。
リズムゲームも割と本格的なので楽しめます!

4

ラブライブやデレステとはちょっと変わった操作?方法の音ゲーですw
自分的には上記音ゲー2種よりも難しく感じましたw
最近は楽曲も増えたのでなかなか楽しいですよ♪カードもかわいい子がいっぱい揃ってます( ・ㅂ・)و ̑̑←\_(・ω・`)ココ重要!

ヤス

8年前

4

ハミィ閣下かわいい
アイドル育成ゲームというより、もう少し大きい器のような気がする。リアルでいうとAKBみたいな。

キャラが育っていくところとか、いい曲歌ってるところとか。これからどうなっていくのかわからないところとか。

推しメン探してやりこむのも楽しいかも。私はハミィ閣下がイチオシ!かわいすぎる!

Donuts Co. Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });